2007年03月14日

さなぎの力@第17バトル

心屋さんから、

>次の この人は、きっと
>「うちの奥さんとはテレパシーでつながってるから
>とか言うんだろーなー きっと。けっ(爆)

こんなこと言われてしまったあづまです。
はい、つながってます(爆)

新婚なんだからさ〜
いまからつながりが切れてたら希望が無いじゃないの。
まったくもう。

でも結構「あれ」だけで通じることがあって
びっくりするんですけどね。

長年連れ添った夫婦なら、
そんなの当たり前かもしれないけど。
新鮮なのさ。


さて。


今日の記事は「さなぎの力

ちょうちょは、自由に飛び回っていて、楽しそうですね。
花から花へと、蜜をもとめて飛ぶ、ちょうちょ。

幼虫は大抵イモムシか毛虫です。

そして、飛べるようになる前には、さなぎの時期があります。


私は人間の心にも、さなぎの時期があっていいと思うのです。


アゲハチョウは、カラタチや山椒のような、
なんだか辛そうな、他のムシが寄りつかない葉を食べて育ちます。
幼虫は鳥の糞みたいな、汚らしい感じです。

まだ飛ぶ力のない幼虫は、
目立たないように、目立たないように、
他のムシとえさを取り合わなくていいように、
そんな生き方をしているのです。


ちょうちょになって、自由に羽ばたく前に、
さなぎという、大事な時期があります。

さなぎは、殻に守られて、動かないように見えるけれど、
中では、着実に変化が進行しています。
いや、着実なんてものじゃないでしょう。
骨格が変わるほどの変化、もし人間なら激痛ものかもしれません。


人の心も、変化するときに、痛みを伴います。


人の言うことを聞いて、おとなしくして。
そうすれば守られるし、

他人の基準ではあるけれど、
真似て、吸収して成長できる。

そんな子供の心


子供の心を捨てて、自立した大人の心に変化するには、
痛みが伴います。


大人は、自分の心の求めにしたがって生きればいい。

生活や人間関係も含めて、自分を守るのは、自分の責任。

他人を頼ってもいいけれど、頼れる友人を作っておくのは
自分の責任。

自由と責任は、常に一緒についてくる。

そんな、大人の心。


ちゃんと、この社会で飛ぶ力をつけたあなたは、
あなたらしく、飛ぶことができます。
あなたらしく、思い通りに生きることができます。



でも、子供の心から、大人の心に変わるとき、
痛みが伴うのです。



ちょうちょを見習って、さなぎになってみませんか?
というか、繭かな。
その繭の中で、心の力がついて、勇気と元気が出て。
そして、大人の心に変化していくのです。


あなたが、辛かったとき、支えてくれた人。
あなたが、安心したいとき、かぶる毛布。
抱きしめていると、優しい気持ちになるぬいぐるみ。
あなたが、いつも思い出す、可愛いペット。

その、あなたの大切な物や人はもしかすると、
今は遠いところにいってしまったかもしれません。

今日は、あなたの心が優しく温かくなる、
「あなたの大切な物や人」を思い出してみて下さい。


  あなたの体が、光の繭で包まれていきます。
  あなたの大切な物や人が、あなたを見守ってくれています。

  すると、その光の繭は、
  あたたかな、優しい色に変わっていきます。

  その光の繭に包まれて、あなたは、安心した気持ちに
  なっていきます。

  すると、あなたの心も、
  自分らしくありたい、という、力強い感覚を
  覚え始めるかもしれません。

  そうです。
  あなたは、あなたらしく飛び立ってよいのです。

  あなたは、あなたを見守ってくれている、
  あなたの大切な物や人を感じながら、

  自分らしい感覚に戻ってゆきます。


  目を閉じたまま、この安心した、
  元気と勇気が湧いてくる感覚を十分に感じて下さい。

  そして、十分だと思ったら、ゆっくり目を開けて下さい。


音声も付けました。聴いてみてください。



◆「心とからだをほぐす、自分棚卸し」ワークショップ♪◆
***********************************************
 日程/2007年3月26日(月)平日!
 時程/集合12時30分〜18時30分
 講師/心屋仁之助(心理療法家)
    http://www.kokoro-ya.jp/
    あづまやすし(恋愛専門セラピスト)
    http://www.556health.com/
    かめおかゆみこ
    http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/
 参加費/前納10000円、当日12000円
 会場/都内某所(高田馬場付近)
    ※お申込みいただいた方に連絡します♪
 定員/50名
 申し込み締切/2007年3月20日
    ※定員になり次第、〆切日前でも受付終了します。
 申し込み/ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P98461136 ************************************************
http://www.kokoro-ya.jp/article/13163820.html


しかし、一番美しい繭を作るのは蚕ですよね。
絹糸でできた、美しい繭。

でもそこから飛び立つのは、
けっこうぶっさいくな蛾なんですよね(だからどうした)。

せっかくいい記事書いたのに、落としてどうする(爆)

次は、かめおかゆみこさんです。よろしくね。
この方は、ちょうちょなんでしょうか、蛾なんでしょうか。

今までの記事も、面白くて泣けます!
10●仁之助「夜の虫」http://s-url.jp/?2275
11●あづま「アリジゴク」http://s-url.jp/?2276
12●かめおか「虫の部分」http://s-url.jp/?2290
13●仁之助「男たちのズルヤスミ」http://s-url.jp/?2291
14●あづま「つぐないアリ」http://s-url.jp/?2305
15●かめおか「針のムシろ」 http://s-url.jp/?2309
16●仁之助「鳴かない虫は苦しむ」http://s-url.jp/?2323
posted by あづま at 11:58| Comment(0) | TrackBack(3) | 自分棚卸しワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

つぐないアリ@第14バトル

あづまです。今日も恋愛や結婚生活で陥りがちなパターン
について書きます。今日は、つぐないアリ@第14バトルです。


働きアリと言えば、働き者を例える言葉ですね。
つぐないアリは、働きアリに似ているのですが、

なんだか、働かないことに罪の意識があるんです。
どういうわけか、身を粉にして尽くしてしまうのです。


身の回りにいませんか?
なんだか自分のことを本当に後回しにして、
尽くしてボロボロになったり、ひたすら尽くしたり。

「もっと楽に生きなよ」

そう言ってあげたくなるような人。

まるで、前世というものがあるのなら、そこで犯してきた
罪を償うかのような、苦行、苦労、不幸の人生。


私は、いいから。
あなたは、幸せになって。


いやいや、そう言われても、素直に喜べないでしょ。


さて。
なんで、そうなっちゃうの?


一番可能性が高いのは、両親のうちどちらかが同じように
自分は不幸でいいから、と可哀想な自分に酔っていて、
子供のときにそのやり方を無意識に学んでしまったこと。


この虫、実はさらにどん底にはまることがあるんです。
天敵がいます。アリジゴクです。

自分が不幸になって、相手を引きずり下ろそうとするのが、
アリジゴク

不幸な人を見ると、どうしても引き込まれてしまって、
尽くしてしまうのがつぐないアリさんです。

そう、アリとアリジゴクですから、
アリジゴクが不幸の穴(酒、浮気、ギャンブルなど)を掘ると、
そこにつぐないアリがはまるのです。
世話をしたり、尻ぬぐいをしたり。


あなたは、もしかするとこの、
つぐないアリに近いかもしれません。


つぐないアリになってしまう人は、
不幸な人を見たときに感じる気持ちを、
自分が小さい頃にも感じたことがないか思い出してみてください。

お父さんや、お母さんが出てくるかもしれません。

不幸そうな顔をしていますか?
それは、仕方なかったのです。
そのときはその時で、精一杯やってくれたのです。

でも優しいあなたは、何もしてあげられなかったと、
自分を責めていたのかもしれませんね。
子供だから、どうしようもなかったのに。

心の中の、不幸な人は、もう手放しませんか?

こうやって、その人とお別れします。

その人の後ろ姿をイメージします。
今から、その人は幸せの世界に歩いてゆきます。
地平線まで道が続いています。
そしてその向こうに見える空は、幸せの色をしています。

今からその人は、一歩ずつ歩いて小さくなっていきます。
あなたから遠ざかるたびに、幸せの世界に近づいていきます。

さようなら。
私は私の幸せの道を行きます。
あなたはあなたの幸せの道を行ってください。

その後ろ姿は次第に小さくなり、消えていきます。

いままで、辛かったけれど、いてくれて安心でした。
ありがとう。

私はもう、あなたなしで生きていけます。
ありがとう。



さようなら。


これまでのブログバトルはこちら↓

1●仁之助「他人(ひと)の目虫」 http://s-url.jp/?2235
2●あづま「ホコリ虫」 http://s-url.jp/?2237
3●かめおか「必殺虫退治仕掛け人、登場!」 http://s-url.jp/?2236
4●仁之助「おこり虫」 http://s-url.jp/?2239
5●あづま「弱虫」 http://s-url.jp/?2241
6●かめおか「ムシをムシしない生きかた」 http://s-url.jp/?2260
7●仁之助「虫はなんて鳴いている」 http://s-url.jp/?2261
8●あづま「リクツ虫」 http://s-url.jp/?2266
9●かめおか「虫のいどころ」http://s-url.jp/?2272
10●仁之助「夜の虫が集まる場所」 http://s-url.jp/?2273
11●あづま「アリジゴク」 http://s-url.jp/?2276
12●かめおか「虫の部分」 http://s-url.jp/?2302
13●仁之助「男たちのズルヤスミ」http://s-url.jp/?2303


日 程: 平成19年3月26日(月)平日!

時 間: 集合12時30分〜18時30分

参加費: 前納 10,000円  当日 12,000円

場 所: 都内某所(高田馬場付近)お申込み頂いた方に連絡

講 師: からだ担当 かめおかゆみこ
      http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/ 
   : 恋担当 恋愛専門セラビスト あづまやすし
      http://www.556health.com/
   : 心担当 心理療法家 心屋仁之助(こころやじんのすけ)
      http://www.kokoro-ya.jp/

定 員: 50名 
 
締 切: 3月20日(定員になり次第、締め切ります。このメンバーです、お早めに)

申込みはコチラね  http://www.kokoro-ya.jp/article/13163820.html 


次はかめおかゆみこさんです。よろしく頼んだぜぃ。
posted by あづま at 01:31| Comment(0) | TrackBack(5) | 自分棚卸しワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

アリジゴク@第11バトル

昨日の心屋'メタボリック嫌や'仁之助さんからのバトン。
これね→「夜の虫」http://s-url.jp/?2275

私が共感したのは、

>一番の理由は
> 「すきやから」
>それでええやん。

>自分の「好き」を大事にしてください。
>それが本当のあなたからのメッセージ。
>それを分かってあげたってな。

>暗い自分の中にある「灯り」に集まって
>楽しんでください。

>あ、間違って「人工の灯り」に近寄ると
>ジジジって、焼かれて落ちてまうよ。

>人工の灯りっていうのは「世間の価値観」

>「自分の中の灯り」を大切にするんやでー。

ここのところ。



では、今日はあづま'納豆ダイエット(爆)'やすしが
心屋さんから引き取って、

夜の虫の愛し方を教えます。
別に祇園に行く必要はありません。
あ、それは夜の蝶だっけ。

(コホン)

脱線しました。


「自分の中の灯り(心)を大切にしてはいけない」
と感じるあなたへ


恋愛相談を受けていると、
相手を束縛する人が結構いるんです。

相手の携帯電話を逐一チェック
相手の予定を逐一チェック
相手の交友関係をチェック
挙げ句の果てには、相手の行動を監視!禁止!


なぜそんなことをするのか、自分でも分からない。
自分でも束縛をやめたいのに、やめられない。


もしかすると、小さい頃から、
ありのままの自分では愛されないと思って育った。

だから、他人に気に入られるように頑張って頑張って、
ようやくちょっとだけ愛されてもいい・・・

そんな気持ちで生きているので、
他人の基準でしか生きられないのかもしれません。


自分の思いどおりに生きてはいけない・・・


だから、目の前の相手が自分より幸せに、自由に生きる
ことなんて許せない。悔しい!


無意識のうちに、相手を不幸に引きずり下ろすのです。


もうこうなると、夜の虫というより、



アリジゴクです○| ̄|_



もしかして、あなたも、
そんな気持ちを持っていませんか?


辛かったでしょう。あなたも。

でも、そんな中でも、あなたは今日まで一生懸命頑張って
生きてきましたね。とても立派なことです。

何が、あなたに生きる力を与えてくれたのでしょうか?


もしかすると、あなたが愛されていないと思っていた
お父さんやお母さんが本当は見守っていてくれたことに
気づくかもしれません。

おばあちゃんが愛してくれていたのかもしれません。

あるいは、先生や、友達や・・・

もしかするとタオルや毛布やぬいぐるみだったかも・・・

何でもいいんです。
何かに守られていたと感じる気持ちが少しでもあったなら、
その気持ちを思い出して下さい。


もしかするとその人はもう亡くなっているかもしれません。


でも、あなたの心の中には、守られていた頃の記憶がまだ
しっかりと眠っているはずです。



小さい頃のあなたを思い浮かべて下さい。
そして、あなたに生きる力を与えてくれた人やものが、
そばにいるとイメージします。

あなたの周りを、温かい色の光の繭が包んでゆきます。
すると、あなたの心も、温かく安心した気持ちになっていきます。

それは、あなたを守ってくれた【愛情】なのかもしれません。



あなたが、あなたを無条件に受け入れてくれた人との絆を
思い出すとき、あなたもまた、自分を無条件に受け入れることが
できるのです。


その温かい光を思い出すとき、
あなたは、自分が好きなことをして、幸せに生きて良いということを
思い出してゆくことができます。


そして、あなたが自分をありのままに受け入れたとき、

そのアリジゴクのような束縛ぐせも、
もう必要なくなったことに、気づきます。

そうです。

自分が自由になると、
相手も自由にしてあげられるのです。


今日は、自分が心の支えにしていた人やものとの絆を取り戻し、
自分が自分の心の求めにしたがって生きて良いという気持ちを
取り戻すことの大事さを書きました。

気になる方は、このワークショップにいらっしゃい。


〜これまでのバトン〜
1●仁之助「他人(ひと)の目虫」 http://s-url.jp/?2235
2●あづま「ホコリ虫」 http://s-url.jp/?2237
3●かめおか「必殺虫退治仕掛け人、登場!」 http://s-url.jp/?2236
4●仁之助「おこり虫」 http://s-url.jp/?2239
5●あづま「泣き虫」 http://s-url.jp/?2241
6●かめおか「ムシをムシしない生きかた」 http://s-url.jp/?2260
7●仁之助「虫はなんて鳴いている」 http://s-url.jp/?2261
8●あづま「リクツ虫」 http://s-url.jp/?2266
9●かめおか「虫のいどころ」http://s-url.jp/?2274
10●仁之助「夜の虫」http://s-url.jp/?2275



日 程: 平成19年3月26日(月)平日!

時 間: 集合12時30分〜18時30分

参加費: 前納 10,000円  当日 12,000円

場 所: 都内某所(高田馬場付近)お申込み頂いた方に連絡

講 師: からだ担当 かめおかゆみこ
      http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/ 
   : 恋担当 恋愛専門セラビスト あづまやすし
      http://www.556health.com/
   : 心担当 心理療法家 心屋仁之助(こころやじんのすけ)
      http://www.kokoro-ya.jp/

定 員: 50名 
 
締 切: 3月20日(定員になり次第、締め切ります。このメンバーです、お早めに)

申込みはコチラね  http://www.kokoro-ya.jp/article/13163820.html 


次はココヘルにも実はファンの多い、
かめおかゆみこさんです。よろすぃく〜。
posted by あづま at 08:16| Comment(4) | TrackBack(5) | 自分棚卸しワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

リクツ虫@第8バトル

心の中にいる虫たちを観察しながら回しているこのブログバトル。
いよいよ第8走者は、恋愛に関係した虫を観察します。

これまでのバトルはこちらです。

1●仁之助「他人(ひと)の目虫」 http://s-url.jp/?2235
2●あづま「ホコリ虫」 http://s-url.jp/?2237
3●かめおか「必殺虫退治仕掛け人、登場!」 http://s-url.jp/?2236
4●仁之助「おこり虫」 http://s-url.jp/?2239
5●あづま「弱虫」 http://s-url.jp/?2241
6●かめおか「ムシをムシしない生きかた」 http://s-url.jp/?2260
7●仁之助「虫はなんて鳴いている」 http://s-url.jp/?2261


さて、今日は、リクツ虫です。


何かっていうと、説明が理屈っぽいんです。

理由がないと安心できない。行動できない。


買い物に行くにも、
「あの服が古くなったから」
「○○のお店で今安売りをしているから」

早く寝るにも、眠いからとかじゃなくて、
「健康のため」
「明日早く起きなきゃいけないから」

恋人やパートナーに頼み事をするにも、
「あなたの方が背が高いから」
「私は今忙しいから」


なんだかいつも、理由が付かないとダメなんです。


・・・いや、ちゃんと理由を説明できるのはいいんです。



でもね。



「それで、どんな気持ちがした?」

こう聞かれても、

「本当はそこで○○すればいいのに、
 ○○してくれなかったから、
 『やってよ』って言ったのに、
 やってくれなくて喧嘩になって・・・」

(いや、気持ちを聞いたんだけど・・・)
って感じの受け答えをしてしまうあなた。

心の中に「リクツ虫」を飼っていませんか?


このリクツ虫。
相手の立場に立ってみるとよく分かるんですが、
ムカツク
んです。
まず間違いなく喧嘩の原因になります。


この、リクツ虫には厄介な性質があって、

あなたの心の周りに繭を張って、
あなたの本当の気持ちを鈍くさせてしまうのです。

だって、あなたが本当の気持ちを正直に出し始めたら、
リクツ虫の出番がなくなっちゃうじゃない。


だから、あなたが自分の本当の気持ちに気づかないように、
今日もせっせと「正しさの繭」を張って、

あなたがリクツ虫の思惑通りに動いてくれるように、
今日もせっせと頑張っているのです。


独り言だけど、
私も昔そうだったな〜
自分が嬉しいからそうする、ってよりも、
正しいからそうする、としか言えなかった。

言い換えると、自分が幸せになることが正しいことだって
心から思えなかったんだよね。

辛かったな。今思うと。

ちなみに、余計な解説をすると、
「リクツ虫の思惑」っては、小さい頃に親に言われたこと
だとか、先生に言われたこと、世間の常識のことなんだ。
いつの間にか、自分の心の中に取り込んじゃってるんだ。

独り言、おしまい。



さて、その退治方法ですが・・・


自分の感情を大切にして、
日頃から「自分は今どんな気持ちなんだろう」って
自問する癖をつけることです。


でも、長いこと自分の感情と触れ合ってないと、
感情っていっても、何が理屈で何が感情か分からなくなって
いる場合もあるので、大ヒントをあげます。

感情とは、

・怒っている!!
・さびしい!! あるいは、 がっかりした
・不安だ〜 あるいは、 怖い
・悲しい

それと、
・罪悪感 (自分が悪いことをしたような気がする)
・無力感 (自分には力がない)
・恥   (自分が人より下に見られて辛い)

以上です。おしまい。
これのどれに当てはまるか考えてみればいいんです。
他にもあるけど、とにかく大ざっぱにはこれのどれなのか、
考えてみればいいんです。

あ、ポジティブな感情も書いておきますね。

・嬉しい (主に何かいいことがあったときですね)
・楽しい (嬉しい、よりも穏やかな感じかな)
・安心  (不安があまりないことです)
・誇らしい(自分が誰かの役に立てたときなど)
あと、
・自己肯定感(自分はこの世に存在することを許されている)
という、とても大事な感覚もあります。
この感覚を持っている人は空気みたいで感じないんですが。


まあ、自分で感じ取れない方は、
こちらのワークショップでみっちり指導しますので。


◆「心とからだをほぐす、自分棚卸し」ワークショップ♪◆
 ***********************************************
 日程/2007年3月26日(月)平日!
 時程/集合12時30分〜18時30分
 講師/心屋仁之助(心理療法家)
    http://www.kokoro-ya.jp/
    あづまやすし(恋愛専門セラピスト)
    http://www.556health.com/
    かめおかゆみこ
    http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/
 参加費/前納10000円、当日12000円
 会場/都内某所(高田馬場付近)
    ※お申込みいただいた方に連絡します♪
 定員/50名
 申し込み締切/2007年3月20日
    ※定員になり次第、〆切日前でも受付終了します。
 申し込み/http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P98461136 ************************************************
 詳細を知りたいかたは、こちら♪
 http://kamewaza3.seesaa.net/article/34543256.html


てなわけで、つぎはかめおかさん、よろしく〜
posted by あづま at 17:38| Comment(0) | TrackBack(6) | 自分棚卸しワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

弱虫@第5バトル

心屋仁之助さん、かめおかゆみこさんとのコラボで実現した、

〜 心と体をほぐす、自分棚卸しワークショップ 〜

それに向けた事前企画の虫退治ブログバトル。

◆これまでの記事◆
1●仁之助「他人(ひと)の目虫
2●あづま「ホコリ虫
3●かめおか「必殺虫退治仕掛け人、登場!
4●仁之助「おこり虫


今日のテーマは 弱虫。


・すぐ泣いてしまう。涙が出てきて困ることがある。
・基本的にビビリ。一歩が踏み出せない。
・他人に意見できない。いいなりになってしまい後で後悔。


私の中にもありました。弱虫。
上司など、目上の人に対してビビリな自分。

一時期は、お金持ちになる本を読んでなぜか泣けたことも。
(あ、それは「泣き虫」か?)


で、どうしたか?

自分の中の弱虫、私がどう退治したか、知りたくないですか?




・・・実は。



・・・退治していません○| ̄|_



というのは。
その虫、退治しちゃダメですよ。

自分の中の、弱い心。

その心は、怖がって、必死に頑張ろうとしています。
精一杯で、いっぱいいっぱいなんです。

それなのに、私はかつて、そんな自分を嫌ってました。

必死に頑張ろうとしていた自分の心を。
嫌ってました。



退治?
そうじゃないんです。


優しく抱きしめてあげてください。
その弱虫な心を、優しく抱きしめてあげるんです。

あなたが、その弱虫を受け入れてあげると、
その傷ついた心は、少しずつ癒されていきます。



その奥には、優しさがあったことに気づくかもしれません。
その奥には、幸せに感謝する気持ちがあるかもしれません。

素敵な心を見つけるためにも、

その、弱虫を退治しないでください。
やさしく抱きしめてあげてください。

「よく頑張ったね。辛かったね。」
「嫌っていてごめんね。」
「いつも一緒にいてくれて、ありがとう。」
そう言ってあげてください。

心が少しずつ、しっかりしてきますよ。


さあ、次のバトルは、かめおかゆみこさんです!
よろしく!
posted by あづま at 10:28| Comment(4) | TrackBack(8) | 自分棚卸しワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ホコリ虫〜帰ってきたブログバトン〜

心屋仁之助さん、かめおかゆみこさんとのコラボで実現した、

〜 心と体をほぐす、自分棚卸しワークショップ 〜

それに向けた事前企画として、
なんと、

虫退治

をすることになりました。

・・・虫退治?

そう、あなたの周りや心の中にいる「虫」と
その退治方法を教えます。

あ、でも、中には退治しなくていい虫もいるかもね♪


では、早速。

ホコリ虫。

いませんか?ホコリっていうかプライドの高い人。
なんか、自慢げだったり、他人を見下していたり。

で、時々オコリ虫になったりして。

こんな虫への対処法ですが。
この虫は要するに「認めてほしい」「評価してほしい」んです。

ほめることです。

いいところを見つけてほめます。
よく頑張ってるね、ってねぎらいます。


すると、おとなしく無害になりますから。



え?なんであんなヤツをほめなきゃいけないのって?

まあいいじゃない。減るもんじゃないし。

あれ?
もしかするとあなたの中にも「隠れホコリ虫」がいる?

じゃあ、その対策も教えますね。

自分をほめることです。

私たちは、他人をほめたりすることは大事だと教わって
きました。でも、自分をほめる習慣ってないのでは?


あなたのなかの「隠れホコリ虫」
ちゃんと認めてあげて、無害にしましょ。


〜 心と体をほぐす、自分棚卸しワークショップ 〜
気になったら、見てみてね。


では、次のバトンは、かめ虫、いや失礼m(_'_)m
かめおかゆみこさんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/diary/
posted by あづま at 07:24| Comment(1) | TrackBack(14) | 自分棚卸しワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

〜 心と体をほぐす、自分棚卸しワークショップ 〜

3/26 高田馬場付近にて、

心屋仁之助さん
http://www.kokoro-ya.jp/
かめおかゆみこさん
http://homepage3.nifty.com/kaishin-juku/index.htm

と共に、ワークショップをやることになりました。
このワークショップでは、
日頃がんばりすぎてつらくなってしまうあなたに、

いかにズルヤスミするか体験してもらおう
というワークショップです。

私の担当は、もちろん恋 愛 !

いつも我慢ばっかりの恋愛をしてしまうアナタ!
・言いたいことを言うと、喧嘩になってしまう。
・喧嘩にならないように、我慢して・・・爆発してしまう。
・相手の言いなりだけど、捨てられるのが怖くて我慢。
・相手がやってくれたことに、素直に感謝できない。
・自分が言う「ありがとう」に心がこもってない気がする。
・なんだか、自分は大切にされていないように感じる。
→もっとのびのび恋愛して、自由で幸せになりたい!

そんなアナタには、劇的な気づき、いや、

目覚め


を体験していただけると思います。

私も、ベテランのお二人に、どうからんでいけるのか、
心臓ばくばくものですが。
度胸とハッタリだけは一流の私ですから、
負けてられません。

申込ページは、心屋さんのページにあります。
posted by あづま at 10:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分棚卸しワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

負けない!シングルライフ ひとり美人

「負けない!シングルライフ ひとり美人」は20代〜30代の「ひとりの時間」「自分のための時間」を大切にしたい女性のための情報提供サイトです。
負けない!シングルライフ ひとり美人
posted by あづま at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

自己啓発に役立つ無料レポート配布サイト

自己啓発に役立つ無料レポート配布サイトたちを集めました。

簿記3級の僕が凄腕会計コンサルタントと呼ばれる訳
簿記3級で何でもできる!会社の経理は簿記3級の知識があれば、決算までできるというところを見ていただきます。日々の経理から貸借対照表・損益計算書等の財務諸表作成の決算まで。簿記3級は必要
かつ十分な経理のルールです。
これを身につけてあなたも今すぐ凄腕会計コンサルタントに!

無料タダで楽しく遊びながら子供が英会話をマスターしちゃうサイト
English CoDoMo Web 無料(タダ)で遊びながら自宅でこどもが英会話をマスターしちゃうサイト

コドモ塾育児・育自メール通信講座
育児の可能性を最大限に引き出すツボとコツ
幼児教育のプロが紹介する、こどもの才能と可能性を引き出し自由で豊かで幸せな成功に導く子育て講座

幼児教育・育児・子育ての新しいカタチ
幼児教育のプロが紹介する、こどもの才能と可能性を引き出し自由で豊かで幸せな成功に導く子育て講座

サクッと一般教養
大ブームとなっているカブト虫のブリードサイト。
日本のかぶと虫からヘラクレスオオカブトまで「かぶとむし」のことならココ!! 100万人限定の無料レポート
「大きいカブトムシの作り方」も大人気です。お父さん、お母さんがお子様と一緒に見れるサイトです。

英語の7つ星レストラン2号店
学校では教わらないネイティブ独特の英語表現や、アメリカの生活習慣、雑学などの楽しい記事がいっぱいのブログです。

英語の7つ星レストラン
アメリカ人のダーリンと共に、ネイティブが使う極上の英語表現、英語の雑学、アメリカの生活事情などを、盛りだくさんにご紹介いたします。
TOEICや英検、留学や海外旅行、映画鑑賞にも役立つ、一歩進んだ英語をどうぞ。

シンダー福祉情報局
社会福祉士国家資格取得支援、絵本の読み聞かせのすすめアトピー性皮膚炎対策

試験に出ぬ雑学ENGLISH
このBLOG では、試験には出ない、でも興味深い英語の世界を紹介します。英検やTOEIC の勉強から少し離れてリラックスしてみませんか?

英語で日本を紹介しよう!
日本を英語で説明するためのヒントをみなさんに提供します。
日本の文化、歴史、社会についての説明文の例を紹介します。通訳案内業2次試験対策にも効果あり!

語呂でサクサクらくらく暗記!難解英単語暗記道
英検1級やTOEFL、通訳案内業受験やTIME講読などに不可欠な難解語を語呂を使って覚える方法を紹介します!!!
語呂だけでなく、語源や用例なども豊富に紹介していますので、是非活用してください。

−英語を無料で学ぼう!−
このHPでは、VORTEX JAPAN 発行の無料で英語が学べるメルマガや無料レポートの紹介を中心に、英語の雑学・語源・英検1級やTOEIC、TOEFL 等に出題される難解な英単語の覚え方・日本文化を英語で紹介する方法などを紹介しています。

子育てネットカウンセリング
頭と心をバランスよく、子育てをもっと楽しみたい人のためのサイトです。子育てをより一層楽しむためのヒントが盛りだくさんです。 あなたの子育ての工夫もぜひお聞かせ下さい。みんなでシェアしていきましょう!

ネイティブに負けるな!英会話学習ポータル
このサイトは、英語・英会話の学習のための情報の総合ポータルサイトを目指しています。どんな勉強方法がいいのか、どんな教材、講座がいいのか、なるべく費用を抑えたいなどなど 私自身も迷ってたので こんなサイトを作ってみました。これからも情報を増やしていきますので、どうぞご利用ください。

サクッとインプット一般教養
一般常識・時事・政治・経済をサクッとinput⇒新聞を楽しく。おかたい話はゼロでゆるめです(笑)。
時々、記憶法・勉強法・予備校活用法などをおりまぜ展開中・・・

催眠療法が分かる!
催眠療法が分かるための本の紹介です。切れ味鋭く心の問題を解決する催眠療法。あなたにピッタリの催眠療法の教科書がきっと見つかります。

フォトリーディング習得委員会
アメリカの速読法フォトリーディング。速読のように本を早く読むだけじゃなく、フォトリーディングは 右脳を刺激して能力開発にも役立ちます!そして32歳までダメサラリーマンだったぼくを 劇的に変えたきっかけもフォトリーディングでした。フォトリーディング習得委員会HPでは、フォトリーディング習得に ついてぼくが
経験し知り得た情報を無料で公開してるサイトです!

盲人の歴史
ギリシアの詩人ホメロスは盲人でした。点字はナポレオン軍の暗号でした。江戸時代の盲人学者・塙保己一は点字がない時代に日本史の偉大な研究を成し遂げました。
このサイトでは、これら興味深い盲人文化についてのトピックを、歴史的切り口から紹介します。

posted by あづま at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛結婚に役立つ無料レポート配布サイト

恋愛結婚に役立つ無料レポートを配布しているおすすめのサイトたちです。

こころはいつもあなたとともに
恋愛・結婚・子育て・仕事…すべてに人間関係はついて回ります。
 あなたが愛される人になる8つのステップであなたは今愛とは何かがわかります。

9歳年下の彼をゲットする方法
愛される女になるために…9歳年下の彼と婚約中の恋愛セラピストが、モテる魔法を公開。夫と、ずっとラブラブでいるツボも解る。

キャバクラでキャバ嬢をゲットする会
キャバクラの達人が秘伝のキャバクラ攻略法を伝授します。モテる必要はありません。無駄金は不要です。あなたのキャバクラ人生を劇的に変えるキャバ嬢を口説き落とす秘密のノウハウをお伝えします。

キャバクラ嬢を口説く、キャバクラ嬢を落とす。
誰でもできる秘伝のキャバクラ嬢攻略法

Club Bliss Official Goods Site
恋愛成就・恋人づくりの知られざる秘訣とは?
モテない、出会いがない、失恋した、恋愛下手、駆け引きが苦手、という方必見!ベストパートナーとめぐりあうための最新ステップを伝授いたします。

恋愛パートナーシップコミュニティ Club Bliss
「自分らしく成功する自然な恋愛スタイル」というコンセプトの下、出会いや男女関係、恋人づくりに関する本質的な情報を提供するイベントコミュニティ。

メルマガ『運命の恋を呼び寄せるパートナーシップの法則』も好評配信中。





posted by あづま at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
恋愛相談・恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

