2007年10月31日

『自虐の詩』の心理分析

映画『自虐の詩』が公開されました。共依存的な
カップルの姿が描かれているのでつい心理学的な
分析をしてみたくなりました。

実はまだ見ていないのですが・・・見てみたい。

原作のマンガはとてもよく描かれていて、
幸江の一途さが伝わってきます。

小さな小さな幸せに感謝して生きる。
これって、自虐・不幸の世界の生き方ではなくて、
幸せになるための大原則ではないかと思います。

ただ・・・
あまりにひどい仕打ちに耐えてしまうのは、
『罪悪感』
自分を罰して生きているのです。

小さい頃に、
「私はお父さんを幸せにしてあげられなかった」
その罰として、辛い人生を自ら選ぶ・・・

自分を許してあげられるのは、そのひどい罰に耐えて、
それでも相手に愛情を注げたときだけ・・・

ところが、自分で自分を愛していないと、他人を愛す
ることはできないのです。耐えきれなくなって爆発、
そして自己嫌悪。罪悪感・・・

これは、出口のない無限ループに自ら入っているよう
なものです。

また、相手にとってもデメリットがあります。
それは、相手の成長を阻害していること。

相手を受け入れ、今日よりもちょっと成長できること
を信じてあげることが愛情ですが、

世の中の多くの人が、受け入れずに要求だけ突きつけ
るという間違いをしているのも良いとは言えませんが、
この幸江の姿勢は真逆で、

受け入れるけれど、相手の成長を期待すらしていない
という姿勢です。これも、考えてみるとその部分につ
いては愛情の欠けた姿勢ですね。

相手の成長を促すよう働きかけることよりも、きっと
自らを罰して『苦行』することを選んでいるのでしょ
う。

ただ、相手の成長を信じつづけるというのは並大抵の
努力では出来ないかもしれません。相手がイサオみた
いな人なら特に。

それをやってのけている幸江の健気さを楽しむのが、
正しい鑑賞の仕方かもしれません。自分でやってみる
のはお勧めしません。

さて、ここまで色々書きましたが、これはフィクショ
ンですから、そんなことを念頭に置きつつも、楽しん
で見たらいいと思います。



以下のブログ記事を参照しました。感謝。
本日、『自虐の詩』初日を迎えました!
自虐の詩
メモ:自虐の詩
自虐の詩
特別招待作品「自虐の詩」ちゃぶ台返しイベント!?&サプライズ!
映画「自虐の詩」
「自虐の詩」。
自虐の詩
『自虐の詩』を観たよ。
自虐の詩/ブレイブ ワン
自虐の詩
posted by あづま at 11:09| Comment(0) | TrackBack(5) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

幸せな★恋愛☆結婚☆人間関係★を引き寄せる【愛の永久磁石】になる方法〜頑張らないで愛し続けられる 言葉の魔力 心の磁力 【恋愛心理学講座】

幸せな★恋愛☆結婚☆人間関係★を引き寄せる
【愛の永久磁石】になる方法
〜頑張らないで愛し続けられる 言葉の魔力 心の磁力
 【恋愛心理学講座】

【男と女の愛と絆】という旧タイトルで企画していた講座の
タイトルが変更になりました。

心のありようが、恋愛や結婚、人間関係を引き寄せるという
引き寄せの法則は昔から様々な形で語られてきました。
「笑う門には福来たる」のように。

潜在意識の仕組みが明らかになるにつれ、この法則には根拠
があり、上手に活用する方法も知られてきました。


頑張っているのにいつも恋愛がうまく行かない
・最近頑張るのもあきらめ気味で、孤独になりつつある
・結婚したが、関係が冷めて悪化しつつある
浮気性のパートナーを何とかしたい
・パートナーとの関係がマンネリ化してきた
不幸な恋愛ばかりしてしまう(不倫相手になっちゃうなど)

・・・

こんな言葉にギクッ!と来たら、
恋愛心理学講座
幸せな★恋愛☆結婚☆人間関係★を引き寄せる
【愛の永久磁石】になる方法
〜頑張らないで愛し続けられる 言葉の魔力 心の磁力

が役に立つかもしれません。
8/25渋谷にて。

来られない方のために、予習講座だけは無料で公開して
います。

幸せな★恋愛☆結婚☆人間関係★を引き寄せる【愛の永久磁石】になる方法

幸せな★恋愛☆結婚☆人間関係★を引き寄せる【愛の永久磁石】になる方法 無料メールミニ講座はこちら

矢野先生と私が全力で企画した講座です。
ぜひぜひ、ご参加下さい。お待ちしております。




以下のブログにトラバ送信させていただきました。感謝m(_'_)m
コメント・トラバ歓迎です(リンク張ってください)。

★タロット式星占い(オリジナルタロットカード)無料タロット占い 様
★無料でタロット! タロット占い情報を無料でご紹介します - タロットカードの歴史
★イーチンカード占い
★大魔術カードで応援!
★【タロット占いの周辺】 Pタロットのセクシャルリーディング (パート4)
★Qカード
★エコグラム性格判断(人間研究所)
★恋 占い
★ソロモン大王の戦車 - 今のこの願いはかなう?
★エンジェル・オクラル・カード占い(無料)
★旅行占い
★エンジェルメッセージカード
★イーチンカード占い
★恋 占い
★恋愛占い☆恋占い ★ タロット占いとは ★
★占い相談 : ★ タロット占いの歴史 ★
★タロットカード
★恋愛能力指数テスト
★観智世のタロット占い
★タロット占いと伊泉龍一先生
★FRau 8月号 鏡リュウジ DELUXE
★魔法陣
★3キャリア公式サイト『伊泉龍一◆カバラタロット』をオープン!
★六本木好色文化村☆終了
★ただいま六本木好色文化村☆
★タロット占いはよく当たるのか?
★初☆占い
★あなたの人相、占えます♪無料占い
★キャッシング 新着人気ブログ
★恋愛占い・占いサイト
★今日の決断!!タロット占いの結果は・・・
★「最高の恋人」・・女心を掴めない男は女をこの上なく傷つけるものです。
★あなたの恋愛運は? 無料 タロット占い
★占い信じますか?
posted by あづま at 16:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

男と女の愛と絆【恋愛心理学講座】

★頑張らずに★

恋愛や結婚生活がうまくいく方法を
2人の心理の専門家がお話しします。
聞きたい人は他にいませんか?



ところで、
あなたは、次の質問に全て答えられますか?
全部答えられたら、もう十分男女について分かっていますね!

◆恋と愛の違いは?

◆無償の愛の反対を三文字で言うと▲▲▲。

◆男は女から★★してほしい。女は男から▲▲してほしい。

◆悩んだとき男は★★して解決、女は▲▲して解決。

◆自分の相手に要求するとき、自分の素直な気持ちを伝えるコミュニケーションは◎◎メッセージ

◆◎◎メッセージしてもダメなとき、相手に足りないものがある。それは何?

◆「素直な気持ち」とは★★、★★、★★、★★、の4種類。

(ところで、「気持ち」と「考え」の違いはわかりますよね?)


また、
あなたは次のチェック項目にいくつ当てはまりますか?


次の質問に当てはまると思ったらチェックしてみてください。

□私は無理をせず、犠牲にもならずに恋愛や結婚生活がうまく行っています。
□私は毎日、心から幸せを感じて生きています。
□私は毎日、自分と周りの人に心から感謝して生きています。
□私は夫(妻)を尊敬しています。
□私は夫(妻)といると、安らげます。
□私は毎日夫(妻)をほめています。
□私は毎日夫(妻)に「ありがとう」を言っています。
□私は夫(妻)のだらしないところやダメなところも受け入れ、愛しています。
□私は問題が起きたとき、他人も自分も責めません。
□私は「でも、だって、どうせ、ダメ」など、d音で始まるネガティブ言葉を使いません。




もしもあなたが満点でなくてもがっかりすることはありません。心の中が愛で満たされてくれば自然にできるようになることばかりです。まず自分自身を大切にすることから始めて下さい。

実は、恥ずかしながら、私は恋愛なんて全然ダメダメだったんです。離婚も経験しましたし、その後「私は普通の結婚生活なんてできない人間かもしれない」と思うほど落ち込みました。でも今こうして男女の仲についてあなたにお話しできるまでになりました。苦手なものがあるって悪い事じゃないんです。その時はちょっと大変だけど、乗り越えたあとには大きな財産を手にすることができるんです。経験という貴重な財産を。

よく、スポーツ選手で一流だと、監督として一流になれないという話がありますね。才能に恵まれすぎていると、活躍はできるんだけど、才能がイマイチの人を「育てる」感覚が分からないんです。恋愛や人間関係が苦手だというあなた。おめでとうございます。誰よりも恋愛や人間関係をうまくいかせる方法のエキスパートになれる素質があるってことです。

私は決して気休めで言っているわけではありません。

続きはこちらのページでお読み下さい。
http://www.556health.com/archives/2007/07/post_218.html




なお、以下のページを参照し、
トラックバックを送信させていただきました。
コメント、トラバ歓迎です。
ありがとうございましたm(_'_)m

[恋愛心理テスト]美堀真利 & COCORO研究所
恋愛心理学について
恋愛 心理学
恋愛心理術無料レポート~モテる男の心理、モテない男の心理~
愛することと愛されること、どちらが幸せでしょうか
40分で口説き落とす!? 恋愛心理テクニック!
脚を組む心理
●もれなく美女の愛がもらえます
●浮気不倫の真実を恋愛心理学で見極めろ!(悪い男の見分け方編)
答えづらい恋愛心理38の質問
迷惑極まりない大量のトラックバック
最新心理学フル活用の究極のテクニックを恋愛心理を知り尽くした美人心理カウンセラーが君だけに教える
音声ブログ『第12回心理的リアクタンス』
仕種による恋愛心理〜目編
心理テストの活用法
今年の抱負
bank band with great artists (ap bank fes'06)
関口知宏
超恋愛心理学:男性による女性格付け
超恋愛心理学【第21回】  内を見つめる女性、外を見つめる男性
恋愛心理テスト セラピー
最強モテ教本(TBについても併せて)
【心理テスト】あなたの恋愛を診断!〜解説〜
好意を持った看護師さんは誰?
第10話『恋愛・ビジネスで使える最高のテクニック』
■花より男子(だんご)恋愛心理分析書
組立ゆうメイトがいなくなる日
恋愛検定−心理診断
心理テスト 恋愛
受験の神様(日テレドラマ)での鬼家庭教師役、成海璃子の恋愛心理テストの結果!?
posted by あづま at 14:13| Comment(0) | TrackBack(8) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

鏡の法則 恋愛・結婚生活の成功法則

読んだ人の9割が涙したという、あの、伝説の、鏡の法則がコミックになりました。

コミック版はまだ読んでいませんが、書籍よりも泣けるらしい。
人が苦しんでいるとき、誰かを許していない場合があります。

許すというのは、法律的な無罪放免、
みたいなこととはちょっと違います。

誰かのことを憎み続けたり、
誰かのおかげで私は不幸なんだと意地を張って不幸で居続けたり、

他人の影響で自分の人生が不幸なものになるという、ネガティブ
な影響から、自分の意思で抜け出しましょうということ。

それが、感動的なストーリーで分かりやすく説明されています。

21h7zcoLMzL.jpg
コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ



元情報は、こちらのブログです。
鏡の法則:幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!

に詳細があります。

要するに、上記の画像のジャンプ先である、amazon(ウェブ書店)
や、その他の全国の書店で、7/10〜7/17の間にコミック版
鏡の法則を購入すると、なななんと!

・動画セミナー 「心眼力で運が開ける」
・上製本「鏡の法則」(ハードカバーの表紙の中心が本物の鏡)
 ↑上製本版は、抽選だそうです。

以上の特典がもらえるそうです。
特典請求はこちらのページから。
http://coaching-m.co.jp/comic.htm

私も、注文しましたがまだ手にしていませんので、
到着が楽しみです♪

この記事は、野口嘉則さんのEQコーチングの上記ブログの他、
以下の応援者たちのブログを参考にして書きました。
Win-Win〜あなたも幸せ。私も幸せ。〜
姫先生のおめめ
キャリアと転職=相談広場=★いいJOBログ★
ユダヤ商人を手玉に取るマーケティング講座
本のシンクログ 株式会社SIMCブログ
経済と経営と会計がよく分かるブログ
母よ大志を持って、ワクワク行こう!
kojiblog 〜大分”発”キャリアコンサルタントの徒然日記〜

ありがとうございましたm(_'_)m
posted by あづま at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWの生活。恋愛セラピー。恋愛ワークショップ他。

CA250012d.jpg
GWには富士山を見に山中湖まで行ってきました。
近くで見る富士山はでかいな〜。

ほうとうも食べたし。
あとはのんびりの連休でした。


ところで、今後の予定ですが、
もうすぐ妻の里帰り出産に付き合って広島へ。

里帰り中に、恋愛セラピーを東京で一回。

あと、札幌で、

「運命の出会いを引き寄せる心の育て方」恋愛ワークショップ

セラピーや占いなどのお悩み解決ビジネスへの集客講座

をやることにしています。
盛り上がるといいな〜。

posted by あづま at 18:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お悩み解決ビジネスにゴソッと集客成功講座@札幌

無名の新米セラピストが、開業当初から
1時間あたり1万円弱の高額の料金を設定し、
それでも予約を一杯にした秘訣を
あなたは知りたくないですか?



こんにちは。あづまです。

もしかしてあなたは、こんな風に感じていませんか?

○○メンタル○○○のセラピスト養成講座を受けて、
認定資格ももらったのに、就職先もないし、どうすればいいの!

そうです。
実は今、セラピストになりたい人向けにセラピスト養成講座を
開講すると儲かるんです。講座の主催者が。

で、講座の卒業生は、稼げるの?

その答えは、あなたが一番よく知っているはずです。


「自分の頑張り次第。」

なんだか、泣ける結論です。

もしあなたが、以下のどれかに当てはまるのなら、
これからの話が役立つかもしれません。


◆心理学系の資格を取っているが、どうやって開業したらいいか分からない。
◆コーチング・占い・心理セラピー・カウンセリングなどを仕事にしたい
◆コーチング・占い・心理セラピー・カウンセリングをしていて、集客したい
◆法律相談・整体・癒しなどを仕事にしたい
◆法律相談・整体・癒しなどを仕事にしていて、集客したい
◆これから心理学を学びたいが、どの資格が開業に有利か知りた

◆これから癒し系の仕事を学びたいが、本当に開業できるか不安


高いお金を払って、セラピスト養成講座を受講しても、
商売になるかどうかは、

「自分の頑張り次第。」

なんだか、泣ける結論です。


いや、私はむしろ、憤りを感じます。

セラピスト養成講座を受講しても、結局開業できないのなら、
その講座は、人生の可能性を拓く講座じゃないってことです。
講座を修了しても、人生は変わらないってこと。

私は断言できます。

心理学の講座をいくら受講しても開業できるようにはなりません。
コーチングの資格をどれだけ取得しても開業できません。

いや、心理学のスキルを学ぶことは素敵なことですよ。
私だって学びました。それは、いいんです。
言いたいのは、スキルさえ学べば開業できるような幻想を
抱かせるようなやり方があまりに多いってこと。


しかしやり方次第では、ちゃんと稼げるんです。
コツさえ知っていれば。


ちょっと問題点を整理しますね。
「市場が形成されていない」

◆車が故障したら、車のディーラーに電話しますね?
◆病気になったら、病院に行きます。
◆食料品が足りなくなったらスーパーに買いに行きます。

でも、
◆毎日頑張っているけれど、なんだか不安だとか、
◆彼のひと言にいつもキレてしまう自分が嫌になったとか、
◆離婚したあと、幸せを感じられなくなったとか、
◆仕事を辞めたいけれど、どうしたらいいかわからないとか、

こういう悩みがあるとき、カウンセラー・コーチ・セラピストの
ところに行けばいいって、すぐに思いつく人は少数です。
だから、セラピールームを開いてもお客は来ないんです。

私は心理学の講座の主催者にずっと言いたかった。
こういう市場の状況を踏まえて、開業支援をしてくれ!と。

(誰もやってくれないので、自分でやることにしました。)





ここで少し私の話をしますね。

私は、あづまやすし(阿妻靖史)と申します。
現在35歳。大手メーカーの研究員をしていましたが、
現在は退職し、恋愛セラピストをやっています。

恋愛や結婚生活の問題で苦しんでいる方々に対して、
心理的なサポートをするお仕事です。

もしかすると、私が心血を注いで執筆している、
まぐまぐ大賞2006 生活部門1位のメルマガ
女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学
のことをご存じかもしれません。
今は、このメルマガを活用して生計を立てています。


◆しかし、かつては・・・

私も典型的な「資格・スキル」にしがみつく人間でした。
私の場合、ちょっと力が入りすぎていました。

工学博士を持っています。これをとるのは結構大変でした。
でもその結果、やっていたことは、会社でハードワークでした。

英語も勉強しました。TOEICも800点台後半をとりました。
でもその結果、やっていたことは、会社でハードワークでした。

仕事があるだけ感謝しなければいけないのかもしれませんが。


求人がある、技術系や英語の資格でさえ、時間とお金に余裕の
ある生活はもたらしてくれないのです。私はあるときその真理に
気がつきました。

気づいたときには、体に症状が出始めていました。
ハードワークと、当時離婚後で精神的に辛かったので、
顔面痙攣が出たし、アルコールの量もすごく増えて、
肝臓の検査数値が悪くなり、危ないところまで来てました。


もう、あとがない。

今まで、自分の人生を自分で決めることから逃げていました。
誰かが、面倒見てくれるような幻想を抱いていました。

目が覚めました。

経済的に自立し、
自分の好きなことをする人生を生きたい!


自信のなさを埋める「安心料」みたいな資格はいらない!

稼げないスキルは、もういらない!

本当に今自分に必要な力が知りたい!


私は、毎日その答えを探し求めました。
お金もたくさん使いました。時間も使いました。
勉強しては実践し、ダメなものは捨てて・・・

そして、ひとつの真理に到達したのです。

本当に大事なものは、集客力!


あなたも、かつて悩み苦しんだことがあるのでしょうね。
そして、自分のことだけでも大変なのに、今度は他人の問題を
解決する手助けをしようと考える、その優しさと心意気に、
私は涙が出るほど嬉しく思います。

でも、心理学のセミナーじゃ、永久に開業できないんです!


集客力というと、なんだか押し売りする能力みたいに感じるかも
しれませんが、私はそんなことしていません。私も押しが弱い方
ですので・・・

ただちょっと、インターネットを使ってお客さんを集める方法を、
一生懸命追求してきただけです。他の方法に比べて、格段に
効率よくビジネスを立ち上げることが出来ます。

今、悩みを解決してほしい人は、とてもたくさんいるのです。
でも、どこに行けばいいか分からないんです。
お悩み解決ビジネスにおける集客力っていうのは、
悩んでいる人を、上手に導いてあげることなんです。

お悩み解決は、感謝される仕事です

あなたにぜひ、その素晴らしさを体験してほしい。
心から、そう願っています。


お悩み解決ビジネスにゴソッと集客成功講座

日時:6月15日(金)18:30〜20:30

場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

定員 30名(満席になり次第締め切ります)
費用 19800円 10000円
(東京で19800円で行ったセミナーです。今回主催者の珠帆美汐さんに
 「北海道のためにお願い!」と拝み倒されて特別に、この価格に
 いたしました。往復の飛行機代もかかりますので、ハッキリ言って、
 この値段ではもう二度と出来ません!)

 お申込は、こちらから。フォームに必要事項を入力してください。

http://www.556health.com/archives/2007/04/post_198.html

posted by あづま at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

『告白ナンパ実践講座』ブログ

可愛い女の子をホンキで彼女にしたいのならば・・・
ちょっとの勇気、だしていこうよ♪

女性の優しいまなざし、繊細な声、暖かい手。
得られる喜びを考えたら、勇気も出ますよね。

でもどうしても勇気が出ないなら、こちらのブログ
がヒントをくれます。

『告白ナンパ実践講座』ブログ
posted by あづま at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

モテるオヤジの作法〈2〉 |中谷 彰宏

モテるオヤジの作法〈2〉モテるオヤジの作法〈2〉
中谷 彰宏
全日出版 刊
発売日 2005-07



女にもてるノウハウ 2005-09-15
 まるでダンスを踊っているような軽やかな文体はやはり中谷流。
 が、やはりここはオヤジに向けられたメッセージ、重厚なのです。
デートでの食事マナー、ホテルでの気配りなど、女にモテるノウハウをあますことなく紹介していますが、さりげなく大人の男の責任感の必要性を説いています。
 本当に欲しい女をものにしたい男性は必読!

モテるオヤジになりたい 2005-08-02
前作よりもマナー的なことが書かれていて、とても参考になりました。特に、「チップの渡し方」は役に立ちました。この本の最終章の題が「そしていつもの、モテるオヤジ的日常へ。」なのですが、この言葉は凄いです。結局、モテるオヤジは普通のオヤジとは日常から違っているということだと思いました。好きな女性の前だけでなく、普段からいかにカッコ良くしていられるかが、モテるオヤジになるには重要なのですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:04| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速攻でモテる人になる魔法の心理術 |ゆうき ゆう

速攻でモテる人になる魔法の心理術速攻でモテる人になる魔法の心理術
ゆうき ゆう
大和書房 刊
発売日 2003-08-23



淡々と読めてイイです! 2003-09-01
著者の本は毎回『うんうん、あるある』といった極日常を題材にした例題から“こんな風に考えてみたら?”“こんな風に接してみるのも手だよ”といった表現で分かりやすくまとめられてあります。この本ではテーマの終わり一つ一つに“癒しの一言”がありますが、気持ちが楽に、優しくなれます。一気に読んでしまった後、何故か実践してみたくなる楽しい心理学書だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:04| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテ男養成講座 |佐倉 みなみ /木村 和久

モテ男養成講座モテ男養成講座
佐倉 みなみ /木村 和久
日経BP社 刊
発売日 2005-05



実用性高し! 2005-05-22
キャバクラ大王・木村和久の本ということで、てっきりキャバクラ攻略法やデートのマニュアル本かと思ったら、意外にも内容は健康系。いわく、「これからの時代、健康に詳しい男がモテる!」んだとか。確かに、最近の女性は健康ネタが大好きだもんね。著者が体を張って話題の健康・美容法を体験していくというスタイルで、値段なんかもしっかり書いてあって実用性は高い。個人的には、「MRI」や「脳ドック」が興味深かった。会社の健康診断ってイマイチいい加減で信用できないし。2000円ポッキリの「体のゆがみ診断」なんて、実際にデートに使っても面白そうだ。

彼女がのめりこんで読んでいる 2005-05-18
「モテ男養成講座」というタイトルだけど、内容がいわゆる”生き方論”や”そもそも論”みたいに抽象的でないのがいい。体に磨きをかけたり、もっと健康になるための方法の体験記になっている。美容法やダイエット法、なんと自毛移植まで実際に試したらしい。著者の木村さんすごい! ボクが読んでいたら、彼女が「それ何? あんたモテたいの?」って覗きこんできたんだけど、読み出したら止まらなくなって・・・・・・。そもそもは、女性の健康トレンドを引っ張っている「日経ヘルス」誌の連載だったらしいです。なるほどねって感じ。まずは、彼女と一緒に本に紹介されているスパに行ってみることになりました。こりゃ確かに彼女と仲良くなるにはもってこいかも。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:04| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテる男の生き方とモテないヤツのやり方 |マーク パットン

モテる男の生き方とモテないヤツのやり方モテる男の生き方とモテないヤツのやり方
マーク パットン
集英社 刊
発売日 2003-10



モテるコツはあるのか 2003-11-10
少しでも自分のルックスを良く見せる方法、モテる為にはこういう性格になりなさいとか、究極はどうにもならない時はいっその事、モテる友人を利用するとか。男女の恋愛心理を色々な角度から探って、まぁ確かにそうかなと納得してしまう一説もあるけど、所詮、男と女。マニュアル通りにいくわけないと思う。興味本位で読む分には面白いかも!

意外に深いな! 2003-11-07
まあ、本屋でレジに出すのはちょっと恥ずかしかったんでネットで買いました。あんまり期待していなかったんですが、意外に深い。で、読み物として面白かったな。
モテ男から、訓戒をいただくというような門じゃないところが気に入った。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:04| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口説きの心理セオリー66―読むだけでいつの間にかモテている! |伊東 明

口説きの心理セオリー66―読むだけでいつの間にかモテている!口説きの心理セオリー66―読むだけでいつの間にかモテている!
伊東 明
扶桑社 刊
発売日 2004-12



よくあるモテ本とはちょっと違う 2004-12-21
思わず「なるほど」と納得してしまうモテネタがたくさん詰まっている。
NG男の例にニヤリとし、勘違いセックスには目からウロコがボロボロと落ちた。
クイズに答えながら、サクサクと知識が入ってくるのも読みやすい。
よくある"モテ本"と違うのは、やけにリアルで具体的なケースが多いこと。
確かに読むだけでいつの間にかモテる男になった気がする(笑)。
あと、なぜか掲載されている小田原ドラゴンのマンガがいい味を出している。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:04| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべてはモテるためである―「キモチワルイ」が「口説ける男」になる秘訣 |二村 ヒトシ

すべてはモテるためである―「キモチワルイ」が「口説ける男」になる秘訣すべてはモテるためである―「キモチワルイ」が「口説ける男」になる秘訣
二村 ヒトシ
ロングセラーズ 刊
発売日 1998-05



モテるための前処理本 2005-05-02
これは口説きのテクとかマニュアル本ではなく、今現在モテてないあなたが「今からモテる努力をするぞ!でも、どうしたらいいかわからない〜」というモテる(努力をする)ために最低限必要な外的、内的必要条件を提示してくれる本ですね。これはビジネスにも使えますし、この本に書かれているようなオンナの子は意外に多いです。私の知り合いからしても。
別にモテてなくはないけど、自分よりレベルの高そうな異性に対してどうも臆病になってしまうという方にも読んでみてもらいたいです。

一歩引いた視点からの恋愛論が心地よい 2004-10-31
他の恋愛指南書にあるような「まずは声をかけろ」「こういう女が落ちやすい」というお決まりの(そして役に立たない)説教はこの本にはありません。
まず第1部では、「なんのためにモテたいのか、どのようにモテたいのか」「自分がモテない理由は何なのか」といった問いかけを読者に提示し、自己についての徹底的な掘り下げを行っています。続いて第2部では、第1部で浮かび上がった問題に対して、「キャバクラへ修行に行く」などの改善案を提示しています。氏独特の話し言葉的な文章でデコレーションされてはいますが、要はビジネス本の如く「恋愛」というものを冷徹に捉え、モテない根本原因の発見と、それに対する最も効果的な対策を実行せよ、と本書は言っているのです。
この着眼点が非常に新鮮で楽しい。とかく「恋愛」というと、男と女の複雑な心理戦のように扱われますが、しょせん人と人とのコミュニケーションの上で成り立つものである以上、「ビジネス」と何ら変わりありません。押し付けがましい指南をすることなく、具体的な行動は読者に任せる、そのような一歩引いたスタイルがなかなかに気持ちのいい良書です。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:04| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテる女になるためのラブ・ルール セックス篇 |バーバラ キースリング

モテる女になるためのラブ・ルール セックス篇モテる女になるためのラブ・ルール セックス篇
バーバラ キースリング
ソニーマガジンズ 刊
発売日 2003-09



上級者向け 2003-10-05
装丁も上品で、内容も可愛くて大人なセクシーな女性を演出できる
ようなテクニックが一杯ですが、実践してしまうと、
軽い女だと思われないかなとオモウことも多い気がしたので、
彼氏との関係も長く、まんねりセックスを変えたいぐらいの
関係の方にオススメ。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:04| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸の内お局さまが教えるやはりモテる男 意外にモテない男の違い |綾小路 さゆり

丸の内お局さまが教えるやはりモテる男 意外にモテない男の違い丸の内お局さまが教えるやはりモテる男 意外にモテない男の違い
綾小路 さゆり
青春出版社 刊
発売日 2004-03



男性の皆さん見られていますよ 2005-08-30
女性が見るデキる男とは、かなりあたっているものです。
男性が見ると、男の嫉妬があり、正確に見れないが、
女性は細かく、見ているものである。
この本の丸の内というブランドをまとった女性が書いているが、
多かれ少なかれ、女性は見ているというのが分かった。
自分の長所はコレだ。と思っている人も、女性の見方からみると
案外、短所だったり。
逆に、自分の短所だと思っていることも長所だったりするんですね。
強みは強すぎると、弱みに変わり、
弱みも見せ方によっては強みに変えることが出来るんですね。

だてにお局さまになったわけじゃないね 2004-03-30
人生経験、男性経験豊富なお局さまならではのご発言集でした。「モテル男=仕事ができる男」「モテナイ男=優柔不断の男」という単純な公式で割り切れるほど甘くはないようです。「あぁ、そっか」「たしかにそうかもな」と頷くポイントがいくつもありましたね。だてに長年、社内で男を物色・・・いや、定点観測してきたわけじゃないってことが理解できました。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:03| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか「モテる女」の共通点 男心をつかむ恋のテクニック50 |浦野 啓子 /嬪嶋 珠光

なぜか「モテる女」の共通点 男心をつかむ恋のテクニック50なぜか「モテる女」の共通点 男心をつかむ恋のテクニック50
浦野 啓子 /嬪嶋 珠光
PHP研究所 刊
発売日 2005-08-02



男と女の力のバランスを感じた 2005-08-05
この本を開いているころ、新聞で”収入が低い男性の結婚率は低い”という統計をみた。時を同じく、「オレについてこい」的な考え方をする友人が離婚した。
読んでいて感じたことは、男女のあいだの力バランスが本当に変わってきたことだ。本書の50番目の項目は示唆に富んでいる。働く女性は、?仕事は楽しい、そのなかでキャリアを積むには結婚は不利?自立できる収入を確保するために結婚は障害になる?快適な生活を維持するには結婚は窮屈 と思いがちというフレーズ。しかし結婚に踏み切ることも必要と説く。
女性が自立したいと考えられる社会になりつつあることを感じる。
そして、(独身の)男性は・・・その女性の気持ちを解る人がどれくらいいるだろう。女性の芯の強さとともに、煮え切らない男性像を感じた1冊だった。PS 結婚は、現実で我慢が多い試練だとも思うが、女性主導のほうが長続きする時勢のような気もする・・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:03| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知的な男は、モテる。―ライフスタイルを磨く57の方法 |中谷 彰宏

知的な男は、モテる。―ライフスタイルを磨く57の方法知的な男は、モテる。―ライフスタイルを磨く57の方法
中谷 彰宏
大和書房 刊
発売日 2005-07



現代の価値観に一撃! 2005-10-29
薄っぺらい、いわゆるイケメンがちやほやされる現代に
ホントの理想の男とはどういうものかということを
訴えかける本です。
著者の愛読者には多くの女性の方もいます。
そんな彼が書いた本です。
説得力が違います。

おもしろい 2005-08-04
知性のある男はもてるということで、いかにしてそれを手にいれるのか
またやってはいけないタブーとはといったことを項目事に箇条書きして
くれているのでとても読みやすく参考になります。
帯びに「合コンにいく間に本を読もう」と書かれているのですが、本を
読むこと、またどのような本を読むかということ、話し方、考え方
書くということの重要性など他のモテ本とは切り口が違いおもしろい
です。おそらく読むのにそれほど時間もかかりませんし、参考になる
部分も多々あるでしょう。本に金をかけることは知識に金をかけること、目にみえないものに投資
できる男こそ知性を備え女性に慕われるのだ。冒頭にはこんなニュアンス
のことがかかれています。興味のある方はぜひどうぞ。
本の表紙も雑誌のように洒落ていておもしろいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by あづま at 23:03| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
恋愛相談・恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

