2008年04月11日

ラストフレンズ第一回を見て

フジテレビ系の連ドラ「ラストフレンズ」を見ました。

長澤まさみ演じる美知留が、いじめられ役で、テーマもDV・妊娠・禁断愛銘打ってあるとおり、なかなか重い内容をよくドラマ化したと感心しました。

いじめられる役になってしまう人は、子供時代に自分さえ被害を我慢すれば丸く収まるというパターン(サバイバル戦略という)を身につけてしまった人が多いと感じています。あくまで私の経験上ですが。

美知留は親との関係でも自分より親の意見を常に優先していました。自信がなく、自分の主張ができない人がいじめられやすいので、このあたりの設定は、なかなかリアリティーがあると思いました。

ただ、主役だからだと思いますが、ちょっと表情や態度が明るすぎるかな、という気はします。あれだけ明るかったら、もっとみんなから好かれて、味方がいっぱいいそうなものですが。

ともあれ、これからの展開が楽しみです。

以下のブログの記事も参考にさせていただきました。感謝!
ラストフレンズ あらすじ
ドラマ「ラスト・フレンズ」第1話
ラストフレンズ予告にドキドキ
ラストフレンズ 木10ドラマに期待大
posted by あづま at 16:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋愛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93007708

この記事へのトラックバック

ドラマ「ラスト・フレンズ」第1話
Excerpt: 美容師のみちる(長澤まさみ)…天真爛漫 みちるの恋人そうすけ(錦戸亮)…とってもバイオレンス みちるの学生時代からの友達るか(上野樹里)…モトクロスやってます。 メイクアップアーティストのタケル..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2008-04-12 06:11
恋愛相談・恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。