2007年08月13日

男と女の愛と絆【恋愛心理学講座】

★頑張らずに★

恋愛や結婚生活がうまくいく方法を
2人の心理の専門家がお話しします。
聞きたい人は他にいませんか?



ところで、
あなたは、次の質問に全て答えられますか?
全部答えられたら、もう十分男女について分かっていますね!

◆恋と愛の違いは?

◆無償の愛の反対を三文字で言うと▲▲▲。

◆男は女から★★してほしい。女は男から▲▲してほしい。

◆悩んだとき男は★★して解決、女は▲▲して解決。

◆自分の相手に要求するとき、自分の素直な気持ちを伝えるコミュニケーションは◎◎メッセージ

◆◎◎メッセージしてもダメなとき、相手に足りないものがある。それは何?

◆「素直な気持ち」とは★★、★★、★★、★★、の4種類。

(ところで、「気持ち」と「考え」の違いはわかりますよね?)


また、
あなたは次のチェック項目にいくつ当てはまりますか?


次の質問に当てはまると思ったらチェックしてみてください。

□私は無理をせず、犠牲にもならずに恋愛や結婚生活がうまく行っています。
□私は毎日、心から幸せを感じて生きています。
□私は毎日、自分と周りの人に心から感謝して生きています。
□私は夫(妻)を尊敬しています。
□私は夫(妻)といると、安らげます。
□私は毎日夫(妻)をほめています。
□私は毎日夫(妻)に「ありがとう」を言っています。
□私は夫(妻)のだらしないところやダメなところも受け入れ、愛しています。
□私は問題が起きたとき、他人も自分も責めません。
□私は「でも、だって、どうせ、ダメ」など、d音で始まるネガティブ言葉を使いません。




もしもあなたが満点でなくてもがっかりすることはありません。心の中が愛で満たされてくれば自然にできるようになることばかりです。まず自分自身を大切にすることから始めて下さい。

実は、恥ずかしながら、私は恋愛なんて全然ダメダメだったんです。離婚も経験しましたし、その後「私は普通の結婚生活なんてできない人間かもしれない」と思うほど落ち込みました。でも今こうして男女の仲についてあなたにお話しできるまでになりました。苦手なものがあるって悪い事じゃないんです。その時はちょっと大変だけど、乗り越えたあとには大きな財産を手にすることができるんです。経験という貴重な財産を。

よく、スポーツ選手で一流だと、監督として一流になれないという話がありますね。才能に恵まれすぎていると、活躍はできるんだけど、才能がイマイチの人を「育てる」感覚が分からないんです。恋愛や人間関係が苦手だというあなた。おめでとうございます。誰よりも恋愛や人間関係をうまくいかせる方法のエキスパートになれる素質があるってことです。

私は決して気休めで言っているわけではありません。

続きはこちらのページでお読み下さい。
http://www.556health.com/archives/2007/07/post_218.html




なお、以下のページを参照し、
トラックバックを送信させていただきました。
コメント、トラバ歓迎です。
ありがとうございましたm(_'_)m

[恋愛心理テスト]美堀真利 & COCORO研究所
恋愛心理学について
恋愛 心理学
恋愛心理術無料レポート~モテる男の心理、モテない男の心理~
愛することと愛されること、どちらが幸せでしょうか
40分で口説き落とす!? 恋愛心理テクニック!
脚を組む心理
●もれなく美女の愛がもらえます
●浮気不倫の真実を恋愛心理学で見極めろ!(悪い男の見分け方編)
答えづらい恋愛心理38の質問
迷惑極まりない大量のトラックバック
最新心理学フル活用の究極のテクニックを恋愛心理を知り尽くした美人心理カウンセラーが君だけに教える
音声ブログ『第12回心理的リアクタンス』
仕種による恋愛心理〜目編
心理テストの活用法
今年の抱負
bank band with great artists (ap bank fes'06)
関口知宏
超恋愛心理学:男性による女性格付け
超恋愛心理学【第21回】  内を見つめる女性、外を見つめる男性
恋愛心理テスト セラピー
最強モテ教本(TBについても併せて)
【心理テスト】あなたの恋愛を診断!〜解説〜
好意を持った看護師さんは誰?
第10話『恋愛・ビジネスで使える最高のテクニック』
■花より男子(だんご)恋愛心理分析書
組立ゆうメイトがいなくなる日
恋愛検定−心理診断
心理テスト 恋愛
受験の神様(日テレドラマ)での鬼家庭教師役、成海璃子の恋愛心理テストの結果!?
posted by あづま at 14:13| Comment(0) | TrackBack(8) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51246893

この記事へのトラックバック

あいのり その後
Excerpt: 30日でモテル女性になる魔法 あいのりって ほんと最高♪恋の予感は あるんだけどうまくいかない うまく伝えられないことたくさん あるよね......だけどきっと 本気の想ひは伝わるよ♪あいのりの..
Weblog: あいのり 口コミ 噂情報
Tracked: 2007-08-14 03:00

発達心理学 最新情報
Excerpt: マンガユング深層心理学入門商品価格:609円レビュー平均:4.75男と女の愛と絆【恋愛心理学講座】恋愛心理学の変な進化心理学 ◆40分で口説き落とす!? 恋愛心理テクニック! ◆脚を組む心理 ◆●もれ..
Weblog: カウンセラーの星になれ!
Tracked: 2007-08-15 09:28

人間関係 スコーン
Excerpt: 金なし、人脈なし、経験なしでも結婚できます。人間関係に悩んでいる ...人間関係
Weblog: サラリーマンはつらいよ
Tracked: 2007-08-15 15:08

ウエディングのマナーとコツ
Excerpt: イラストもかわいく、基本的なことが詳しく載っていて、ためになるし読みやすいです。結婚の予定がある方におすすめします。あくまで「基本」を知るための本ですが。。。来月結婚する友人にプレゼント用で購入しまし..
Weblog: 恋愛を...
Tracked: 2007-08-15 17:54

恋愛心理テスト 無料
Excerpt: あなたが女に対する見方が変わる。女もあなたを見る目が変わる。そう!素敵になったあなたを見る目が変わります。つきあったけど、すぐに別れてしまう・・いつもそうだ・・その原因を知りたくはありませんか?想像し..
Weblog: 恋愛商材
Tracked: 2007-08-29 06:22

男が「大切にしたい」と思う女性50のルール
Excerpt: 男は「本命と遊びの恋を使い分ける。だから本命になろう」という視点はすごく現実的。男もモテ系とか遊んでる人ならばそういう行動(本命と遊びの区分け)するし、もてる男が好きな女はみんなその辺で悩んでます。あ..
Weblog: 恋愛がすごくよかった
Tracked: 2007-09-28 06:24

アイメッセージとアクショントーク
Excerpt: アイメッセージとアクショントークはペアで覚えておくべき、よいコミュニケーションの方法です。 解決志向型の恋愛・結婚生活に...
Weblog: 女と男の心のヘルス−癒しの心理学〜恋愛依存症・共依存症からの回復。心理学・恋愛セラピーで男心をつかむ方法。
Tracked: 2008-03-06 21:14

マンガ ユング深層心理学入門
Excerpt: マンガ ユング深層心理学入門
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-06-25 17:10
恋愛相談・恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。