2007年07月15日

著作権フリー音楽を生かそう

著作権フリー音楽」ってご存じですか?

ふつう、誰かの歌を勝手に自分の催眠誘導のBGMとかに使ってはいけないんです。ちゃんとお金を払わなきゃダメ。

でも、誰か特定の人の曲じゃなきゃ嫌だってこともなくて、とにかく雰囲気作りのためになんか曲を入れたいって目的なら、著作権フリー音楽を利用するのが良いです。

「著作権フリー」と言っても、著作権を放棄しているわけではないので、厳密に言えば(一旦購入したら)「印税方式の使用料フリー」と言った方が正確です。

中北音楽研究所

ここのサイトが結構いいですね。
私が検索して探した中では。

試聴が充実しているので、仕事中音楽をかけるということも
できます(笑)

もちろん、主目的は自分のイメージ誘導CDを作るときに、
BGMとして使うということなので、購入しましたが。

なお、この記事を書くにあたり、
上記の中北音楽研究所のサイトの他に、以下のブログの記事を
参考にさせていただきましたm(_'_)m

ツネオムービープロジェクト
Marketing用語集
OTO-NETA
aotenブログ

ありがとうございました。
posted by あづま at 15:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47887574

この記事へのトラックバック

恋愛結婚の相手を見つける方法の勉強記録
Excerpt: 天気もいいし、このようなときはやりやすいです。恋愛結婚の相手を見つける方法の勉強にも力がはいります。恋愛結婚の相手を見つける方法の勉強に取り組む前に他の仕事を手早く終了させておきます。このような環境づ..
Weblog: 恋愛結婚への道。絶対恋愛を結婚につなげてみせる!
Tracked: 2007-07-17 09:20
恋愛相談・恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

