2007年06月30日

赤ちゃんポストに思う

赤ちゃんポストについて。

最近長女知花が生まれたので、赤ちゃんの誕生について、
思うところを書いてみたい。

赤ちゃんポストは、目立つので色々な議論を呼び起こしていますが、婚外の妊娠のケースでは、子供をどう育てるのか難しい選択を迫られます。

妻子ある男性の子を妊娠した。不倫の子ですが、命は大切だから産むべきだと簡単には言えない部分もあるはずです。生まれてきても、差別や経済的な困窮など、多くの課題を背負う人生になるかもしれない。

そうなる前に、ちゃんと考えておくのが一番大事なことですが。
でも、不倫の子を妊娠してしまったらどうするのか。
ギリギリの選択をすることになると思います。

参考:不倫の子を妊娠!中絶or出産?

そんなとき、子供の命、子供の将来、親の経済的問題これら全てを鑑みて、赤ちゃんポストはひとつの選択肢になるのかもしれないと思いました。

ただせめて、悩み抜いた上の選択として、選んでほしい。
安易に捨て子をする場所にしてはいけないと思います。

赤ちゃんポストに関するオススメ記事です。
赤ちゃんポスト・その3
赤ちゃんポストの続き
赤ちゃんポスト
赤ちゃんポスト
赤ちゃんポストに幼児が
赤ちゃんポスト(再)
赤ちゃんポスト?
今週のドラバ『赤ちゃんポスト』
赤ちゃんポストの是非・・・テレビをみていて思ったこと
赤ちゃんポストを利用するのは誰なのか
■赤ちゃんポスト
タグ:不倫 妊娠
posted by あづま at 11:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46262770

この記事へのトラックバック

恋愛依存症の克服 【れんあいいぞんしょう】
Excerpt:  恋愛依存症は他の依存症と同様、恋愛に依存する症状のことを言います。アルコール依存症の克服に数年かかるのと同様、恋愛依存症の克服も数年かけてとり組む課題です。恋愛依存症者の良くあるパターンは、以下の通..
Weblog: 女と男の心のヘルス−癒しの心理学〜心理学・心理カウンセリング、恋愛心理セラピーで男心をつかむ方法
Tracked: 2007-07-09 12:04

中絶からの心の回復 体験談集
Excerpt: メルマガ 女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学で取り上げた中絶からの心の回復のテーマ。 (このサイトの記事「中絶経験のあ...
Weblog: 女と男の心のヘルス−癒しの心理学〜心理学・心理カウンセリング、恋愛心理セラピーで男心をつかむ方法
Tracked: 2007-08-29 18:03
恋愛相談・恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

