2007年05月01日

運命の出会いを引き寄せる心の育て方@札幌

あなたは、頑張りすぎて辛い恋をしていませんか?

もしあなたが、以下のパターンに当てはまるのなら、このセミナーが役立つかもしれません。


◆男運(女運)が悪い

◆尽くしているのに、都合のいい相手扱いを受ける

◆好きな人からは好かれない

◆相手に要求していい限度が分からない

◆気遣い−我慢−爆発のパターンになる

◆話し合いが喧嘩になる

◆淋しさを埋めるための恋愛が多い

◆彼氏のお母さん役をしてしまう

◆感情のコントロールが利かない


◆◆◆とにかく、納得行かない恋愛が多い!

こんにちは、あづまです。

6/16(土) 10:00〜16:30に恋愛ワークショップを行います

このセミナーでは、恋愛に深く影響を与えている潜在意識の操縦法を中心にお話しします。

◆恋愛は仕事より難しい
 実は、恋愛は人間のもっとも高度で繊細なコミュニケーションで、仕事よりずっと難しいというのが私の持論です。私はこんなに仕事ができるのに、どうして恋愛がうまく行かないんだろう?当たり前です。恋愛の方が難しいんです。

◆恋愛の教育機関は無い
 ところが、学校や職場では恋愛を教えてくれません。男女のコミュニケーション(喧嘩にならない要求の伝え方や、上下関係を作らないことの大切さなど)や、潜在意識との対話法(感情のコントロールや、種々の依存症になりにくい心の生活習慣)を教えてくれることはないのです。

◆その「自己流恋愛」でいいの?
 私たちは、親を無意識に見習い、あるいはテレビドラマやファッション雑誌などで恋愛の理想像を作り上げる傾向があります。親がとてもよい手本になってくれたり、天性の勘が鋭かったりすれば、それでもうまく行くかもしれません。

 しかし、残念ながら親は神様ではありません。一人の人間なのです。完璧ではないのです。また多くの場合考え方が30年ほど時代遅れです。そしてファッション雑誌なども、ものを売りたい動機が隠れていて、心に焦点を当てるより外見の美しさに焦点を当てた方が雑誌的には記事が作りやすいのです。

◆友達のアドバイスも「要注意」
 友達のアドバイスも、要注意です。恋愛がうまく行っている友達は、うまく行かない人のパターンが分からないのです。逆に恋愛がうまく行っていない友達にアドバイスを求めるのは最悪です。ますますネガティブな方へ行く危険性があります。うまく行くパターンと破綻するパターンの両方を熟知している友達がいるあなたは、迷わずその方にアドバイスをもらってください。私のセミナーは必要ありません。

◆一番怖い、ネガティブな心
 あとは、自分で試行錯誤するという道もありますが、恋愛の場合、失敗が重なると心がネガティブになるという厄介な罠があります。失敗を重ねるごとに自分が小さく小さくなってしまい、ますます悪循環にはまるのです。




 脅かしてすみませんでした。でも私は、あなたが本当はキラキラした魅力を持っているのに、ちょっとした心の生活習慣のおかげで魅力を台無しにしているとしたら本当にもったいないと思うのです。

 実際、私のところに個別相談にいらっしゃった方も、とても魅力的な方々が多く、毎回「あぁ、この人がシングルなんてもったいない」と感じているのです。たしかに、恋愛をうまく行かせるために学ぶべき事はあります。でも、本当にあと一歩なんです。手を貸してあげたい、いつもそう思います。

 でも、恋愛や人生の大きな決断は自分で決めることが大事なので、私は手は貸しません。指図もしません。相談者のあなたが自分で気づく手助けをするのみです。ここが占い師とセラピストの大きな違いです。いや、本当に優れた占い師さんなら自立の大切さはきっとご存じでしょう。

 自分で決めて自分で責任を持つというのは「自立」と言われます。仕事や家事における自立で大切なのは、自分の責任範囲の仕事や作業ができる「能力を持つこと」であるのに対して、恋愛における自立では、自分が幸せになる「感性を持つこと」が大切です。言い換えると「今日の恵みに感謝できる心」でしょうか。

◆頑張りすぎるあなたへ
 私たちは、学校や職場で「もっともっと」の気持ちを持って頑張ってきました。成長期はそれでよかったのです。一旦成長したあとはしかし、花を咲かせる気持ちに切り替えることが大切です。そうです。恋愛は人生の花です。

 ここで私の体験談を書きます。私は東大を出て、大手化学メーカーに勤務しました。研究員として日々頑張っていました。しかし、あるとき、急に辛くなったのです。仕事に行きたくない日があり、朝が辛かった。それでも、心の中には「頑張らない自分はダメ」という声がありました。

 その頃の私は、どことなく暗い顔をしていたかもしれません。あるいは自信がなさそうな顔だったかもしれません。次第に、当時つきあっていた彼女ともうまく行かなくなり、音信不通に。

 こうなるとますます気が滅入っていきます。それでも、能力があったおかげで仕事の方はどんどん前に進んでいきます。その後、心が弱ったときに知り合った女性と電撃的に結婚し(←電撃的に、すがるような気持ちで恋愛するのは要注意です)、でもやはりうまく行きませんでした。

 本当に辛かったのはそのあとでした。私は頑張ってきたのです。ずっと頑張っていました。これ以上、何を頑張ればよいと言うのでしょうか。あぁ、これだけ頑張ってもダメだったのだから、自分には上手に恋愛をして、結婚生活を維持する能力がないんだ。絶望と無力感だけがありました。

 しかし、解決の糸口は能力や頑張りではなく、もっと別のところにあったのです。詳しくは当日お話ししたいと思いますが、過去の経験から引きずってきたネガティブな感情を癒すことでした。これは多くの人が勘違いしていることですが、いわゆる「虐待」のような家庭に育たなくても子供時代のネガティブな感情を引きずって大人になるものなのです。

 私は心理学的な知識を得て、なぜ、恋愛がうまく行かないのか、そして、もっと大事なことつまりどうやったら恋愛がうまく行くのかを見つけ出したのです。

 その結果が、こんな感じに実りました。

 ここに至るまでに、色々ありました。でも、自分の心と向き合い続けて良かったと、今心から思います。それを多くの人に伝えていくのが現在の私の使命だと思っています。

 これまでメルマガで断片的に書いたり、個別に恋愛セラピーにいらしてくださった方にポイントを教えたりしてきました。ですが、メルマガでは声の調子や表情まで伝えることが難しく、また、強調しているポイントを伝えることも難しいのです。恋愛セラピーではもちろん一人一人に真剣にアドバイスをしてきましたし、心理セラピーの手法も用いて心の問題の解決に当たっています。ですが、料金が高額ですし、枠も限られている(あづまは一人しかいません!)し、何よりほとんど東京でしかできませんでした。

 そこで今回、恋愛が上手になるための心理学的なヒントや、自分の潜在意識の操縦法(心理療法の簡単な手法を一部体験していただきます)、そして、相手の潜在意識の操縦法(要するに好感度の高いコミュニケーション方法)をワークショップ形式であなたに教えることにしました。



このワークショップに参加することであなたは、

◆「幸運を引き寄せる心のありよう」がわかります。

◆尽くしても疎まれる女と、愛されて尽くされる女の違いがわかります。

◆「好きな人から好かれない」現象の、深層心理がわかります。

◆我慢せず、相手に要求をする方法が分かります。

◆お互いの意見が違う時の対処法が分かります。

◆寂しさや不安といった感情への対処法が分かります。

◆お母さん役をしてしまう心理と、抜け出すヒントが分かります。

◆自分のネガティブな感情も大切にしたくなります。

◆我慢ばかり!辛いばかり!イライラばかりの恋愛を卒業しましょう!


◆◆◆大人の恋愛は、楽しいものなのです。




当日の予定(一部)です。 ※内容は若干変更になる場合があります。

1.他人とうち解ける方法

2.あなたの恋愛パターンが分かる心理テスト

3.上手な男女のコミュニケーション方法

4.困った相手(怒る・プライド高い)に対処する方法

5.幸せになれない心理パターン

6.ありのままの自分を感じよう/心の痛みをいたわろう

7.傷ついたインナーチャイルドを癒すワーク

8.未来の幸せが見えるワーク


当日癒されて、翌日から運が良くなる。そんなワークショップです。



日時:2007年6月16日(土) 10:00〜16:30
場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm
料金:8000円 事前振込(郵便貯金)

定員:25名

お申込は、こちらのページよりお願いいたします。
折り返し、振込先をご連絡いたします。
http://www.556health.com/archives/2007/04/post_158.html

無料メールセミナーもあります。
同じくこちらのページからお申込いただけます。
http://www.556health.com/archives/2007/04/post_158.html
posted by あづま at 03:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 恋愛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40480391

この記事へのトラックバック

不倫解消に向けた4ステップ(不倫相手編)
Excerpt: 不倫解消を望み、しかし不倫の恋に依存してしまう辛さは、 不倫している本人にしか分からないもの。 友だちには、不倫しているというだけで敵視されたり軽蔑されたりします。 本人が不倫をやめたいと思っている..
Weblog: 恋愛セラピストの日記
Tracked: 2007-05-21 11:18

出会いを引き寄せるルール
Excerpt: 出会いを引き寄せるルールがあれば、どれだけ素敵な出会いがあるだろう・・・・
Weblog: 恋愛相談で悩みが解決するブログ~恋愛相談で悩みが幸せに変わるジンクスを~
Tracked: 2007-05-21 21:25

メンタルヘルス おすすめリンク
Excerpt: メンタルヘルス関係のおすすめサイトたちです。催眠療法、願望達成、イメージトレーニング、癒し、心理療法、成功法則、恋愛、結婚生活などに役立つサイトの紹介です。
Weblog: 女と男の心のヘルス−癒しの心理学〜心理学・心理カウンセリング、恋愛心理セラピーで男心をつかむ方法
Tracked: 2007-05-27 22:00
恋愛相談・恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。