2009年07月19日

恋愛座談会

一昨日、東京 日本橋で恋愛座談会をしました。

盛り上がったのが、男女の相性はあるのか、あるとしたら相性の良い人はどう探せばいいのか、という話。

自分と違う人を選ぶと良い、という話を軸に、注意点などをお話ししました。

このテーマは、まだまだ研究中なので、色々勉強してまとめて、相性に関する本とかセミナーにしたいですね。


男女のコミュニケーション。
相性。
幸せなカップルにつながる関係と共依存的な関係。

そんな話を、ますます磨きをかけていきたいです。
posted by あづま at 01:34| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

自分は自分を見守っている、という感覚

野口嘉則さんのブログでの問いかけ。

あなたもきっと、人生が思い通りにならなくて落ち込んだ経験や、
予期せぬピンチに見舞われて混乱した経験が、
あるのではないでしょうか?

そんなとき、今のあなたなら、どのように考えますか?
あなたの心の支えになるものは何ですか?

色々な答えがあっていいと思いますが、
今の私だったら、こう考えますね。

「私は、どんなときでも、私自身を見守っている。」
「私の妻も、私を見守ってくれている。」

それで十分な気がします。
おかげさまで、最近は思い通りにならないことはいくらでもありますが、落ち込むことはほとんどありません。

もう少しパワーがほしいときは、心理療法のイメージワークですが、
自分の体の周りにピンク色の光のヴェールが包んでいるところをイメージして「私は、守られている」と心の中で唱えます。
さらに、白い光のヴェールに包まれた妻がすぐそばにいて、私の方を笑顔で見守ってくれているところをイメージします。
まあこれで、大抵の悩みは吹き飛びますね。


なぜかというと、ほとんどの悩みは、周りの状況に影響されて、
自分で自分を否定してしまっていることが原因
だからです。


そうそう、予期せぬピンチの時は、必ず言う言葉があります。
「面白くなってきた!」

何が面白いかなんて、分からず言ってみるわけです。
すると、面白い点があとから思い浮かびます。

そういえば、私は起業しようと準備していたときに妻が妊娠し、色々手がかかる状態になりました。開業しても出産の立ち会いなど、仕事に100%没頭できない状態が続きました。

これはきっと、こういう状況の中でもビジネスを回せるようになれ、という神さまからのメッセージだろうと捉えて、

「面白い。受けて立とうじゃないの。」

そう思ったことを覚えています(といっても去年の話ですが)。


そうそう、もうひとつあります。
やっぱり、人間、嫌な感情もあるわけです。
それを抑え込んで飲み込んでしまうと、心の毒が溜まるので、
「なんだよぉ〜」とか、「なんだよそれ〜」
と、ひとこと嘆くことにしています。
これで、心のバランスが取り戻せて、前向きに切り替えられますから。

野口嘉則さんのブログ
落ち込んでる人に、ピンチで揺れてる人に、あなたは何を伝えたい?

以下のブログも参考にさせていただきました。感謝m(_'_)m
夢に近づくパワフルチェンジコーチング:落ち込んでる友人に
Vivere−ヴィーヴェレ:その時伝えたい言葉
posted by あづま at 07:47| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

男の浮気は許さない、と言っていると別れを繰り返す

「男の浮気は許さない、と言っていると別れを繰り返す」

行列のできる法律相談所で、島田紳助が繰り返した言葉です。

島田紳助特有の、毒の入ったコメントだとは思いますが、
なかなかよい点をついています。

私は仕事柄、夫婦がずっと仲良くやっていくことを目指すのを理想としていますが、実は、男の浮気を我慢するよりも、夫婦がずっと仲良くいるように努力する方が難しいと思います。

難しいからこそ、努力のしがいがあるわけですし、達成したときの喜びも大きいのだと思います。

まず、同じ男女が何年も一緒にいたら、飽きます。
その時に、大切なことは、お互いに新しい自分を相手に見せるために努力して成長すること。

これは、簡単なことではありません。

この部分の努力を怠って、浮気の問題が発覚し、そこで相手を責めても、結局、慰謝料は取れるかもしれないけれど、ずっと仲良くいるという幸せは手に入らないわけです。

ずっと二人で仲良くいるというのは、難しいからこそ、努力のしがいがあるわけですし、達成したときの喜びも大きいのだと思います。



また、カップルには「自立側」「依存側」という役割ができることが多いのですが、島田紳助のコメントは「自立側」に立つ女性を戒める内容だったと理解しました。

自立側というのは、言いたいことを言っている側のことです。能力や魅力で相手より上に立っている側です。そもそも上下関係ができた時点で夫婦の溝があるのですが、ここではそれは置いておきます。

自立側は相手を責めることが多くなります。自分がルールになり、正しい側に立つことができます。

逆に言うと、相手は息苦しいわけです。
奥さんが怖くて、逃げるように浮気をしてしまったりします。

問題を表面化させるのは依存側ですが、問題のタネを作っているのは自立側なんですね。精神的に相手を追い詰めていることに気づかないと、いつまでも相手に逃げられる(浮気を含む)パターンになってしまいます。

浮気はほめられる行動ではありません。

でも、それをきっかけに、夫婦のあり方を見直すことが大切なことだと思います。


なお、こういう記事を書くと、「うちは浮気を堂々としている。それはどうなのか?」という方がいらっしゃると思いますので、それについても簡単にコメントしておきます。

その人と一緒にいることを選択しているのは、あなたです。

私のサイトの記事、モテる男の心理(心の問題/回避依存症)を参考にしてみて下さい。こういう人が変わるのは難しいと思います。でも、愛と忍耐力があれば、不可能ではありません。

私が当事者だったら、音を上げてしまうと思いますが、愛と忍耐力のある方は、浮気男を更生させることに挑戦してもよいと思います。


正しいことをするだけでは、男女関係はうまく行かないんですね。
自分も相手も幸せにするために、努力を怠らない。
この姿勢が大切なのだと思います。
月並みなまとめですいません。
posted by あづま at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ラストフレンズ第二回 束縛について

ラストフレンズ第二回を見ました。

長澤まさみ演じる美知留の彼氏が、束縛の度合いを高めてきました。これをひどい男、最低男、などど切って捨てるのは簡単ですが、どうして束縛をしてしまうのか、その心理を分析してみたいと思います。
また逆に、束縛されている側が、どうしてその状態を受け入れてしまうのかについても考えてみたいと思います。

人は、相手の幸せを心から願えるとき、つまり心から相手を愛しているときが一番幸せだと、私は考えています。これは、多くの人が賛成するところではないでしょうか。

相手の幸せを心から願うわけですから、相手が自由にしたければ自由にさせることが愛情です。もしこの状態で相手が自分の元に留まってくれたなら、相手の自由意思でそうしているわけですから、自分が愛されていると確信することができます。

ところが、相手の自由を奪い、自分の思い通りに相手を行動させる「コントロール」をしてしまうと、結局いつも監視していないと相手がどこかに行ってしまう怖れが出てきます。そして、監視していても、相手は本心では逃げたいと思っているのではないかと感じるのです。

実際、コントロールしてしまったら、相手の自由意思を確認する方法がなくなってしまいますから。次第に、心までコントロールしたくなるのですが、残念ながら束縛する人は魅力的ではないですから、心は離れてしまうのです。

このように、ちょっと冷静に考えれば、無意味であると分かる束縛をしてしまうのはなぜかというと、「見捨てられ不安」ではないかと思います。自分に自信がなく、愛される価値がないと感じていると、相手を自由にさせていたら自分の元を去っていってしまうと感じます。

束縛をしてしまう人は、自分に自信がないのです。
本当は、その自信のなさを克服することにとり組む必要があるのですが、自分の心と向き合わずに、目の前の女性を支配する方に行くと、束縛になってしまうのです。

宗佑のシーンで一番怖かったのは、美知留が男性のお客さんの髪を切ったことに嫉妬して、「僕の髪も切ってくれる?」とヘアカットをお願いするフリをして、自分の耳をはさみで切ろうとしたところですね。

自分自身を傷つける人、周りから見ると一番怖いです。


但し、同情すべき点もあります。ここで言う「自信」というのは「自分の存在そのものに対する自信」であり、「自己肯定感」とも表現するものです。問題なく恋愛をしている人の多くは、親が子供時代に無条件の愛をくれたので自己肯定感を育てることができているのです。

自己肯定感が持てず、愛される自信がない。そんな育ち方をしてしまったことは、本人の努力ではどうにもならないことです。だから、束縛男だからといって、一方的に責めることはできないと思います。

でも、変化できるんです。そこに気づけば、自分を変える努力をするという方向に進めるんですが。簡単ではないかもしれないけれど、束縛男のままでは結局幸せではないでしょうから。


さて一方、束縛を甘んじて受けてしまう側の理由ですが、これは、幸せの上限(アッパーリミット)が低いことではないかと思います。意外に思うかもしれませんが、人は自分に許可している幸せの上限を超える出来事に出会うと、不安になってしまうものなのです。

これも、子供時代に経験した生活を基準に、どれくらい幸せになっていいかという幸せのアッパーリミットが設定されるのです。未知の幸せより慣れた不幸が好き、とも言えます。

また、自信がない(同じく自己肯定感が持てない)という理由も考えられます。酷いところもあるけれど、ほかに私のことを好きと言ってくれる人もいないだろうし、いいところもあるからこの人と一緒にいよう。

本当は、そんなに頑張らなくてもいいのにね。
こちらも、同情すべき点があり、でも、変化もできます。

自分は変化できる。
そう思うかどうかが、抜け出せるかどうかのポイントです。


以下のブログの記事も参考にさせていただきました。感謝!
長澤まさみ×上野樹里、木10「ラスト・フレンズ」
ラスト・フレンズ 第2話
長澤まさみ・上野樹里「ラストフレンズ第2話予告編」と上戸彩「ホカベン」
「ラスト・フレンズ」レビュー
ラスト・フレンズ (錦戸亮さん)
↑この似顔絵、すごく似てます!
ラスト・フレンズ〜第2話
《ラスト・フレンズ》#01
2008年春ドラマ【ラスト・フレンズ】
posted by あづま at 07:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 恋愛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ラストフレンズ第一回を見て

フジテレビ系の連ドラ「ラストフレンズ」を見ました。

長澤まさみ演じる美知留が、いじめられ役で、テーマもDV・妊娠・禁断愛銘打ってあるとおり、なかなか重い内容をよくドラマ化したと感心しました。

いじめられる役になってしまう人は、子供時代に自分さえ被害を我慢すれば丸く収まるというパターン(サバイバル戦略という)を身につけてしまった人が多いと感じています。あくまで私の経験上ですが。

美知留は親との関係でも自分より親の意見を常に優先していました。自信がなく、自分の主張ができない人がいじめられやすいので、このあたりの設定は、なかなかリアリティーがあると思いました。

ただ、主役だからだと思いますが、ちょっと表情や態度が明るすぎるかな、という気はします。あれだけ明るかったら、もっとみんなから好かれて、味方がいっぱいいそうなものですが。

ともあれ、これからの展開が楽しみです。

以下のブログの記事も参考にさせていただきました。感謝!
ラストフレンズ あらすじ
ドラマ「ラスト・フレンズ」第1話
ラストフレンズ予告にドキドキ
ラストフレンズ 木10ドラマに期待大
posted by あづま at 16:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋愛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

【江原スピリチュアルの大嘘を暴く】について

私は、人は物質的なことだけで生きるものではないと考えています。
精神世界を持っていて当たり前だと思うのです。
ですが、昨今のスピリチュアルばやりは、どうもオカルトとの境目が曖昧なところが問題だと感じています。

私が考えるスピリチュアルとは「絆」です。自分以外の人間も含めた絆、つながりの中で、命をつないで生きていく存在としての人間を考えるとき、自分だけが得をすればそれで良いという「エゴ」に従うだけではなく、もう一段高い視点を持つことができるという意味で、スピリチュアルは大事だと思っています。

スピリチュアルに傾倒している人に対して、しかし私は懐疑的な目を向けている部分があります。まず、主観だけでものを言ってしまっているということです。

たとえば、オーラが見えるというひとつのことをとっても、色々な説明の仕方があるわけです。実はオーラのエネルギーなんて信じていない私にも、オーラのように人の後ろに色や雰囲気が見えるときがあります。

NLP(神経言語プログラミング)という実践心理学の考え方によると、人間は見たものをそのまま記憶しているのではなく、そこに「印象」を付加して記憶しているのだそうです。これを「サブモダリティー」と呼びます。

楽しいことは明るい背景と共に記憶していて、辛い記憶は暗い背景と共に記憶していることが多いのです。これは個人差がありますのですべての人がそうだというわけではありません。人それぞれの「印象」の記憶方法があるのです。

オーラが見えるというのは、他人の感情や持っている雰囲気を視覚のサブモダリティーによって表現する能力が高いと解釈することができます。

オーラが見えるという言い方をする人は、このようにNLPで説明がついてしまう出来事を、「オーラであると説明する方が合理的」である理由を言う必要があると私は考えます。

もちろん、こういった議論があることは承知の上で、感覚的なことを比喩として表現するために「オーラ」という言い方をするのなら、それは文学的表現ということでいいのかもしれません。実際私も「暗いオーラをしょっている人」などの言い回しをすることはあります。

スピリチュアルを標榜する人は、どうか、オカルトの方へ足を踏み外さないでほしいと切に願います。

科学とは「方法論」であり、スピリチュアルと対立する概念ではなく、客観的に物事を説明するために、色々な仮説同士を比較検証し、よりシンプルで汎用的な説明を探すための普遍的な方法なのですから。
posted by あづま at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

愛ではなく支配を選ぶ人たち

心理学的には愛は許し・受容と近い概念です。逆に、相手を支配すると自分も愛を得られなくなります。
<恋人間暴力>10〜20代の男女50%が経験 内閣府調査若い恋人、携帯に束縛感も「出ないと怒られる」男性45%によると、

「電話に出なかったり、メールにすぐ返信しないと怒られた」(38.8%)
「着信・発信履歴を勝手に見られた」(16.7%)
「1日に何度も行動を報告するよう命じられた」(7.4%)
など、相手を束縛し、支配しようという行動の傾向が明らかになりました。

束縛したくなる心理は、
1.まず自分の価値に自信がなく、
2.相手を自由にしておくと、
  自分より魅力的な人のところに行ってしまうという怖れを感じ、
3.相手の行動を制限することで、それを防ごうとする
というものでしょう。

本当は自分が十分に恋人を惹きつけ、幸せにする【自信】があれば束縛なんてしなくていい。実は9割ぐらいは自分の心の問題です。

そして、相手を自由にしてあげたときに自分の元にとどまってくれたらそれは「愛されている証拠」だけれど、相手を束縛していては、たとえ自分の元にとどまっていても、愛されているかどうか永久に自信が持てません。

また、コミュニケーションのスキルも足りないような気がします。
本来、恋人と会えなくて「寂しい」「不安」というのは自分が責任を持つべき感情ですから、そのニーズを満たしてもらいたい恋人に対しては、
「寂しいから、会ってほしい。」
「不安になっちゃった。今度いつ会える?」
って【お願い】するのが大切なことです。
ポイントは、「自分の正直な気持ち」+「お願い」の形にすること。

自分の正直な気持ちをさらけださずに、命令だけするやり方では、むしろ相手の心は離れていく一方です。これでは、お互いに幸せになれません。

こういうこと、学校でも教えないですよね。
そして、自分の正直な気持ちや、弱い部分を本当に信頼した相手に打ち明けることこそ真のコミュニケーションであり、絆を作る方法だということも、ほとんど教えられることがありません。
もちろん、相手が自分の弱いところを打ち明けてきたら、弱点を攻撃したりバカにしたりせず、受け止めてあげることも大切なことです。

これができるように成長すれば、束縛なんてバカバカしくなると思いますけどね。実は一番損をするのは、束縛した本人ですから。




以下のブログも参考にしました。感謝m(_'_)m
コドモ - ぢびこの好き勝手
デートDV 10〜20代の50%経験 - プッチーライフ
posted by あづま at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

『自虐の詩』の心理分析

映画『自虐の詩』が公開されました。共依存的な
カップルの姿が描かれているのでつい心理学的な
分析をしてみたくなりました。

実はまだ見ていないのですが・・・見てみたい。

原作のマンガはとてもよく描かれていて、
幸江の一途さが伝わってきます。

小さな小さな幸せに感謝して生きる。
これって、自虐・不幸の世界の生き方ではなくて、
幸せになるための大原則ではないかと思います。

ただ・・・
あまりにひどい仕打ちに耐えてしまうのは、
『罪悪感』
自分を罰して生きているのです。

小さい頃に、
「私はお父さんを幸せにしてあげられなかった」
その罰として、辛い人生を自ら選ぶ・・・

自分を許してあげられるのは、そのひどい罰に耐えて、
それでも相手に愛情を注げたときだけ・・・

ところが、自分で自分を愛していないと、他人を愛す
ることはできないのです。耐えきれなくなって爆発、
そして自己嫌悪。罪悪感・・・

これは、出口のない無限ループに自ら入っているよう
なものです。

また、相手にとってもデメリットがあります。
それは、相手の成長を阻害していること。

相手を受け入れ、今日よりもちょっと成長できること
を信じてあげることが愛情ですが、

世の中の多くの人が、受け入れずに要求だけ突きつけ
るという間違いをしているのも良いとは言えませんが、
この幸江の姿勢は真逆で、

受け入れるけれど、相手の成長を期待すらしていない
という姿勢です。これも、考えてみるとその部分につ
いては愛情の欠けた姿勢ですね。

相手の成長を促すよう働きかけることよりも、きっと
自らを罰して『苦行』することを選んでいるのでしょ
う。

ただ、相手の成長を信じつづけるというのは並大抵の
努力では出来ないかもしれません。相手がイサオみた
いな人なら特に。

それをやってのけている幸江の健気さを楽しむのが、
正しい鑑賞の仕方かもしれません。自分でやってみる
のはお勧めしません。

さて、ここまで色々書きましたが、これはフィクショ
ンですから、そんなことを念頭に置きつつも、楽しん
で見たらいいと思います。



以下のブログ記事を参照しました。感謝。
本日、『自虐の詩』初日を迎えました!
自虐の詩
メモ:自虐の詩
自虐の詩
特別招待作品「自虐の詩」ちゃぶ台返しイベント!?&サプライズ!
映画「自虐の詩」
「自虐の詩」。
自虐の詩
『自虐の詩』を観たよ。
自虐の詩/ブレイブ ワン
自虐の詩
posted by あづま at 11:09| Comment(0) | TrackBack(5) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

お悩み解決ビジネスにゴソッ!と集客!成功講座in大阪

こんにちは、あづまです。

もしもあなたが・・・
セラピストになったけれど、イマイチ集客できていない。
こう感じているなら、この話が役立つかもしれません。

もしも、こう考えているとしたら、ちょっと待って。
失敗する前に、ちゃんと勉強した方がいいです!!!
・もっと自分の実力をつければいい。
・もっと信用のある資格を取ればいい。
・真面目にやっていれば、次第にお客さんが来る。
・お客さんは、口コミしてくれるもの。

===≫ちがいます。
・実力があっても、誰も知らなきゃ、お客は来ない。
・お客さんは資格について全然知らない人が多いです。
・真面目に【集客を】やれば、お客さんが来る。
・口コミしてくれるお客さんは百人に一人ぐらい。

===>だから、
・まずとにかく、集客力がないと商売にならない。
・広告費を節約して集客する方法を身につける必要がある!
・一旦興味を持ったお客さんをこちら側に引き込むには?


開業1年たっていない私ですが、常にセラピーは満席。
集客には成功しています。
http://0421.1saku.com/

その成功の秘訣を余すところなくお話しします。
お悩み解決ビジネスに ゴソッ!と集客!成功講座
9/15(土) 13:30〜 新大阪丸ビルにて。
http://0421.1saku.com/

無料のメール講座もあります。
「感動した」というメールも頂いた、力作の講座です。
http://0421.1saku.com/


以下のブログにトラックバック送信させていただきました。
ご協力、感謝いたします。
コメント・トラバ歓迎です。

フレンチネイル
プチ断食
大阪ホリス終了〜〜!
【トミー】みなさまの声
カラーセラピー体験の巻    第2弾。
アロマセラピー 9月
ランチ・エステ
大阪の冷奴
会社としての夢
スクール日記 ’07年02月03日〜04日
クリスタルボウル大阪演奏会決まる!
人体解剖図でイメージしての遠隔ヒーリング
☆皆さん、こんにちはセラピストMです☆
日本初の石鹸
ママへのフット講座A
☆☆☆限定20席です。北岡泰典&グリンダー認定のNLPプラクティショナー国内最終!
マタニティ&マクロビコラボ講座開始♪
原点に返る
脱毛抜きで ビューティ・セラピスト部門を実施 第39回技能五輪国際大会
NPO法人国際文化振興協会(ICPA)
ミュージック・セラピー OAI
町工場のオヤジをカッコ良くしちゃうパーソナルカラーセミナー!!
オーラソーマ
ちらっと近況
私のシンプルな夏休み
9月2日の研修。
8/25に ひらかたFM779 オンエアーされます
アートセラピー診断
CST クレニオセイクラルセラピー
このBlogについて
ジェネパストア
ジェネパストア
オーラソーマカラーセラピー 無料 大阪 ボトル
江陽倶楽部 スポーツ&リラクゼーション


トラウマ
意識
臨床心理士とカウンセラーの違い
織田信成が飲酒運転…号泣謝罪会見
2007年度 人柄10類型判定技術講習会
落ち着いて仕事するはずだったのに・・・
今週の心理テスト〜るんるんTV〜
個性心理学
バウム解釈シート完成!
ROBO-ONE Special Cup 速報版
心理学


『頭痛』
旭道山さんのディナーパーティーの案内が届きました。
パキラ
皆様のおかげです
整体 カイロプラクティック
舞台公演
ガンバ大阪
ガンバ大阪2
整体・カイロプラクティック 大阪市北区芝田(梅田)
整体・カイロプラクティック 天満橋
<%topmain_title>
うどん棒
宇野製麺所
39335
HongCho ぶるだっく
観葉植物と野菜と私
肩のトレーニング・アーノルドプレス
心の法則・・・物の見方
暑い9月・・・
感謝感激
大阪府堺市堺区の鍼灸整骨院 森田鍼灸整骨院
@大阪 エリア [ キタ(梅田・天神橋・大淀・福島) ]
心斎橋のティプラン★
posted by あづま at 21:00| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

これは占い?セルフセラピーカード

セルフセラピーカードという、タロットカードみたいなものがあります。

これは、チャック・スペザーノ博士が自ら開拓した
ビジョン心理学に基づいたカードで、適当に引いても、
どういうわけか痛いぐらい本質を突いてくるカードです。

今度、私も恋愛セラピーにとり入れようと思っています。

そんなわけで、この方のところに勉強しに行くことにしました。
Happy Island 秋元志保さんです。

ちょっとワクワクです。

あと、ビジョン心理学の本家のサイトに行くと、
ウェブ上でカードリーディングができます。
全部英語なので、カードの意味ぐらい分かってないとちと辛いかも。



以下のブログにトラバ送信させていただきました。感謝m(_'_)m
コメント・トラバ歓迎です(但しリンク張ってください)。

◆タロット式星占い(オリジナルタロットカード)無料タロット占い 様
◆無料でタロット! タロット占い情報を無料でご紹介します - タロットカードの歴史
◆イーチンカード占い
◆大魔術カードで応援!
◆【タロット占いの周辺】 Pタロットのセクシャルリーディング (パート4)
◆【タロット占いの周辺】 @百花繚乱恋愛中♪
◆Qカード
◆エコグラム性格判断(人間研究所)
◆恋 占い
◆タロット占い
◆ソロモン大王の戦車 - 今のこの願いはかなう?
◆エンジェル・オクラル・カード占い(無料)
◆旅行占い
◆エンジェルメッセージカード
◆イーチンカード占い
◆恋 占い
◆恋愛占い☆恋占い ★ タロット占いとは ★
◆占い相談 : ★ タロット占いの歴史 ★
◆タロットカード
◆占い信じますか?
◆恋愛能力指数テスト
◆観智世のタロット占い
◆タロット占いと伊泉龍一先生
◆FRau 8月号 鏡リュウジ DELUXE
◆陽子の恋占い6
◆魔法陣
◆3キャリア公式サイト『伊泉龍一◆カバラタロット』をオープン!
◆六本木好色文化村☆終了
◆ただいま六本木好色文化村☆
◆タロット占いはよく当たるのか?
◆キャッシング 新着人気ブログ
◆キャッシング 新着人気ブログ
◆恋愛占い・占いサイト
◆バースデーナンバー占い
◆今日の決断!!タロット占いの結果は・・・
◆蔵書カード
◆「最高の恋人」・・女心を掴めない男は女をこの上なく傷つけるものです。
◆あなたの恋愛運は? 無料 タロット占い
◆占い信じますか?
◆占いカウンセリング結果例
posted by あづま at 17:12| Comment(0) | TrackBack(4) | 恋愛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
恋愛相談・恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

